マガジンのカバー画像

読んだ本

30
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

【読書メモ】顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて「売れる」を再現する

【読書メモ】顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて「売れる」を再現する

はじめに

KARTE CX Conference 2022に登壇していたエン・ジャパン執行役員/マーケターの田中奏真さんが講演中に紹介していた『顧客体験マーケティング』。

ユーザーの声を聞くということは、シンプルで基本的な取組みではあるものの、分業制が進んだ事業会社の中で私はやりきれていないと感じています。

今年は自ら直接ユーザー調査を行い価値ある顧客体験を作っていきたい想いがあり、この本を

もっとみる
【読書メモ】プロダクトマネジメントのすべて

【読書メモ】プロダクトマネジメントのすべて

元GoogleでNHK番組『プロフェッショナル』にも出演したことのある及川卓也さん、米系スタートアップ・大企業で豊富なProduct Manager経験をもつ曽根原春樹さん、ミクシィ・LINEを経てProduct Managerとして活躍する小城久美子さんの共著。

普段はデジタルマーケティング領域の仕事がメインですが、プロダクト(サービス)は関わりの深い領域で社内でも連携が多いことからこの本に興

もっとみる