見出し画像

海に行ったら○○に刺されたー⁉(;'∀')

こんばんは!

ここまろ(元勉強ファン)です!!

今日はですね、週末にしては珍しく、日記を書こうと思います。


今日ですね、海に行きました!

2年ぶりですかね…

去年は母が妊娠していたので、なかなか行けなかったのです。


今日の天気は最高でした!日差しは強く、風も少しあったのですけど、

海水は冷たくて、心地よかったです!!

たぶん(地元で)海水浴を楽しむのは最後になるかもね…

まぁ、たぶん地元には戻るつもりですけどね。


そんな楽しい時間の中、ハプニングが起きてしまいました。(⁉)


「せっかくだからもう少し奥に行ってみようかな」と思って、

水中でジャンプしながら(うちは泳げないので、そっちのほうが動きやすい.…ハズ)進んでいたら、

グサッ(;'∀')アッ。

足裏は何かに刺されました。

痛い~~!(泣)

慌ててテントに戻ったら、少しずつ状況がわかってきました。

見たら、右足の足裏は血だらけ。

しかも、薬指はものすごい出血している。

一応止血をさせたあと、

傷口をよく見たら

以外と傷口が小さかったです。

でも、数か所に穴があって、ちょっと痛かったです。

痛かったので、

サンダルを履いて海に戻りましたヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”←あいかわらずのバカ

それでですね、

お父さんの友達も(私が刺された場所の近くに)来たら、

(その人が)また刺されました(笑)

幸い、その人は足裏が結構硬くて、ほとんど傷がなかったです(痛かったらしいけど)。

その人が見たときに「なんかとげとげした海草」と言ってきたので、

「ウニじゃないな」と思いながら帰りました。

でもお風呂に出たあと、

また傷口を見たらですね、

(ちなみに今はちょっと紫色になって、結構はっきり見えます)

なんだか納得しなくて、

ネットで調べたら、

たぶんウニ。

このおいしくてとげとげしているこいつに刺された…かも?

だって、とげとげしている海草は検索候補になくて、

しかも、ウニに刺された人の写真を見たら、

ちょっとに似ていたんです。

えええええええ!?💦

でも、毒ではないな。

だって、毒が入っているとしたらすでに炎症起こしているはず。

なのに、何も起きない(痛いだけ)。


(ちなみにウニで毒があるのはガンガゼだけのこと)

痛そう.…💦

よかった…

でも、しばらくは様子見ておきます。

あと、酢もかけておきます(酢をかけるとウニのとげが溶けて出しやすくなる)。【*´艸`】



…今考えたら、うち、

運良かったかもね。

今日行った海について調べたら、確かにウニは結構確認されていて、

夏になるとクラゲがよく出るらしいです。

クラゲに刺されなくてよかった…

しかも、今回はウニに刺されたというわけですけど、

ウニの応急処置として棘の除去が最重要の行動なのですが、

なんとほぼ無意識にとってしまいました(笑)

なので、ちょっと安心…したいな。💦


以上、ちょっとおもしろい1日でした~!

それでは、また明日の記事で会いましょう!

(明日は日記じゃないからね~!)

以上、ここまろでした~~!



------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

それでは、See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ


この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ