見出し画像

来週からとあることをやってみますけど、何でしょう?

Hello,Study Fan here!

Today it was very hot,isn't it?

Also,it seems that the rainy season front(梅雨前線) is coming to Honshu.

Let's be careful of the lastest news and prepare for the worst case!!

So,I have just 6 days for the final exam(期末試験).

Yesterday and Today I spent all my time making memorization sheet(暗記シート).

This time,I used Ankilot,an memorization sheet site,instead of Quizlet,another memorization sheet I used to use for memorizing.

The reason?

Quizlet had an big update,and many functions which were free became premium,just like "Writing" , "Learning" and "Test".

In other words,Quizlet became an useless site.

So,I'm doing everything using Ankilot(and Microsoft Excel).

I wish it could help me….

【今日の用語】

rainy season=梅雨

lastest=最新の

memorization sheet=暗記シート

function=機能

In other words=言い換えれば

useless=役立たない


みなさん、こんばんは!!!

今日も読んでくれてありがとうございます!!!

今日はとても暑かったですね💦

群馬県では、最高気温が34度を超えたみたいです.…

熱中症対策をしなくちゃ.…


さて、来週から


「授業で出た単語・今日のニュースで出た単語を絶対に使うチャレンジ」

をやってみたいと思います!!!


「なにそれ?」

と思った人、安心してください!

説明しますと、

その日に英語の授業があった場合→その日で学んだ単語を最低5個使う

英語の授業がなかった場合→ニュースで出た用語を最低3個使う(ただ、この場合はできるだけ英語日記を書いてみようと思います)

ということです!!!

その日使った単語は英語日記の後(日本語日記の前)に載せておきますので、英語の勉強として覚えてもいいですよ~~!!


それでは、ちょっと早いですけど以上です!!!

(世界史の勉強してきます)

あっ、最後に重要なお知らせです!

昨日の記事を見てくれた方はわかりますけど、

ニックネームを決める「選挙」をやっています!!!

詳しくはこちらから👇

それでは、また明日会いましょう!!!(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪



------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

それでは、See You Tomorrow! (((ヾ(。´∀`。)o♡


この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ