見出し画像

社会的に〇ぬところだった…(笑)

Hello ,Study Fan here!!

Maybe some people read the video I shared yesterday.

It was a video that the former prime minister,Shinzo Abe made an speech to the graduates of Kinki university.

There was an phrase that mr. Abe said in this speech.

It was:

「皆さんもこれからの長い人生、失敗はつきものです。何回も何回も何回も失敗するかもしれない。でも大切なことはそこから立ち上がること、そして失敗から学べればもっと素晴らしい」

cited from mr. Abe's speech

this words was the most powerful phrases I have heard before.

In that time(2022,march), many people said that he was blowing his own horn.

But now that he is not among us,

His words become more powerful than before.

Thanks to his speech, I was able to cheer up myself.

His death was unexpected for us.

But his death enabled us a new sense of life.

People's body are mortal,

but their spirit is immortal.


I hope that his spirit of never giving up will be passed on to future generations and will continue to move people's hearts in the future.

Thank you, Shinzo Abe. 

Rest in peace.


【今日の用語】

share-共有する

prime minister-首相

graduates-卒業生

phrase-分

cite-引用する

blowing 人 own horn-人の自画自賛をする

among us-私たちの間にいる

unexpected-想定外

sense of life-人生の意味

mortal-死ぬ運命である

immortal-不死の

spirit-精神


みなさん、こんばんは!

今日も来てくれてありがとうございます!

今日の英語日記は昨日の記事についてです。

内容は結構大事なこと(?)を書いていますので、興味のある人はぜひ、日本語にしてみてください。

ちなみに、上のスピーチはこちらから👇




さて、今日はですね、少しびくっとした出来事があったので、紹介します(笑)

先月から放課後の補習が始まりました。

今日は古典の補習だったのですけど、

補習のときに、先生がなぜかタブレットを使って動画を流そうとしていました。

ですが、私はそのことで思わずびくっとしました。


理由は…

…じつはその1時間前、友達(数人くらい)にブログを見せたのです。

その時に、先生が持っていたタブレットを使ったのですけど(うちが使っていたタブレットと同じもの)、


「そういえば、ブログが入っていたタブを閉じていなかった気が…」

と思い出して、

ドキドキしてしまいました💦

だって、先生が誤ってブラウザを開いたら、うちのブログがクラス全員の前に出ますよ!?(一瞬だろうけど)

説明に困りますし、なんだか気まずいし、同級生は「本当の私」を知っているわけではないですから、

「社会的な死」を覚悟しました( ´艸`)

まぁ、幸いにも先生はブラウザを使わなかったのです。

よかった~!!!!

(そのあと、こっそりと(?)そのタブを閉じました)

以上です!

なんだか、たまにこういう出来事があると、面白いですね…(;^ω^)

それでは、今日はここまでとしておきます!


(用事があったので、記事を書く時間に遅れてしまった(;^ω^)

ごめんなさい🙇)


それでは、(「それでは」何回いうんだよw)また明日会いましょう!

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

それでは、See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ