見出し画像

他の生徒は進路を決まっているようだけど…

こんばんは、ここまろです!|•ω•。)"…ソォーッ♡

今日はおすすめの曲を入れておきますね!

ぜひ聞きながら読んでみてね!



学園祭が終わってから2日が経ちました。


みんなギャアギャアとにぎわっていた時から一転、

3年生は一気に「受験生」になってしまいました…Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ


再来週の16・17日には進駿(ベネッセと駿台予備校が共同作成)模試があります。

いい点数が取れるよう(できれば570点は超えたい)頑張ります!!(○p>ω<)尸" フレーフレー☆


さて、

周りは進路を決めているのに、

なんだか私だけ悩んでいるようです…(;^ω^)


悩み。


実は私、

「将来何をしてみたいのか」にすごく悩んでいます。


具体的にいうと、

「挑戦してみたいことが多すぎるのです」


でもそのいろんなな「やってみたい」の中に、

2つの学部が上位に入っています。


1つ目は経済・経営学部(都合上2つの学部を1つにします)、

2つ目は情報学部です。


1つ目の学部の理由として、「企業を作ってみたい」という野望からです。

じつは私、いつか自分の力で企業を0から作るという野心があるのです…



2つ目の学部の理由は…

Noteなのです。(あとは情報が好きだということ)


Noteを初めてから1年。

こんな1年で、いろんな思いがありました。


いつも見てくれる読者への感謝、

心無いコメントへの悲しさ、

「読んでうれしくなった」人がいての嬉しさ、

「成長をした」が感じれたことに対する達成感

など、さまざまです。

特に強い気持ちとは「嬉しさ」なのです。


人にSNSを通じて笑顔を届く。

こんな気持ちがあったのは初めてです…

「どんなに犠牲を払っても、ネットを通じてもっと人を幸せにしてみたい!」

という思いから情報学部を候補に入れました(まぁ、電子機器が好きなのもあるけどꉂꉂ٩( ᵔᗜᵔ* )و


…ん?


なんか、経済・経営よりも、情報学部に対する思いの方が強いぞ....(´。✪ω✪。`)✨


どうしようかな…⁇

ちょっと考えてみます。


ちなみに大学ですが、

候補は

岡山大学経済学部

京都経済短期大学(今日実際にオンラインオープンキャンパスを視聴)

福知山公立大学情報学部

・広島大学情報科学学部

などがあります!(太字は有力候補)



それでは、

今日は少し短いですが、

ここまでとします!!

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

以上、ここまろでした!!

ばいばい(๑•᎑•๑)ノシ



------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてくださいね!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

以上、ここまろでした!

See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ