見出し画像

【AI】これは...いいかも!?

みなさん、こんばんは!

ここまろです!

今日はですね、

Bing AIを使って、

とあるものができるんじゃね?

というものに気づいたので、みなさんの意見がほしいです!

じつはですね、

私がかなり前に読んだ記事で、

とても興味深いものでしたので、

コメントをしていたんですけど、

先ほど通知欄を開いていたら、

コメントが更新されていました!

なんかいいコメントきたのか!?

と思っていたら…(^▽^;)



戦後直後、日本の竹島侵略占領した韓国軍。いまだに占領中。
2018年は韓国軍が自衛隊機をレーダー照射事件起き
「レーダー照射は、事実上の宣戦布告」だが、
韓国からは謝罪も無しで、ごまかすどころか逆切れして
「日本政府は謝罪しろ」と現在、韓国政府は言ってる。

従軍慰安婦問題は、2016年に朝日新聞が
「従軍慰安婦問題は捏造でした」・・
と、WEBで小さく謝罪文を出したが、後の祭りで
韓国にいる従軍慰安婦賠償運動は盛んなままで
慰安婦像を世界各地に建立する非常識ぶり。

日韓トンネル」
なんか話題に出す日本人がいるならば、なりすまし日本人だろう。

イギリスは、食糧自給率90%だ。
日本も同じ程度の食糧自給率にはなれる。
休耕地や耕作放棄地が全国で50%超える日本だから
牛肉やら全食品を生産できなくても問題はない。
必須栄養素は日本だけで生産できる
(世界中の食品を食べたい。というわがままは出来ないが飢え死には起きない。栄養学べばわかる)

EUやアメリカ人の1日の接種calは3800kcalで、
日本人の1日の接種calは2400kcal程度。

小食である日本人の食糧自給率はあげるのはかなり容易。
欧米人は日本人よりも、1000calも多く食べる。

cute_duck977さんのコメントより



…え?

一応投稿主(しば塾さん)は、

ですから食料自給率が上がっても結局それは化学肥料や石油で動く農業機械がある結果ですし食料が入ってこない状況である場合それらも入ってこない可能性が極めて高いので結局あんまり意味がないって本文中に書いてありますよね…食料自給率を上げても日本の場合有事だと無意味な指標ってことを言ってるのですが…

しば塾さんより


と答えていましたが、

なんだか今度は私のほうがCute_Duckさん(以下ダックさん)のコメントに違和感をもってしまって、

一個一個調べようと思いましたが…


面  倒  く  さ  い


調べるだけで時間がかかりますし、

調べた情報のファクトチェック(本当かどうかを確認すること)も確認しないと行けませんし、

わかりやすく書かないと行けませんし、


もうめんどくさいことの塊。


…ん?


(ひらめき)


ファクトチェック、文章の整理、検索…

これならBing AIにちゃんと頼めば行けるのでは!?(´。✪ω✪。`)


書かれたことが本当なのかというファクトチェックをしないといけないのがデメリットですが、

一からやり始めるよりはだいぶマシだと思ったので、

頼むことにしました!


質問文は

「真偽判定をお願いします。なお、さいごにはちゃんと参考にしたサイトを書くように。」

で、

回答は…

(いい感じにスクショできなかったので、メモ帳をつかってスクショしました)



後半は何とか撮れた


…え、めっちゃわかりやすいじゃん。

実際に一個一個確認をしてみましたが、特に反論するようなありませんでしたし、

真偽+根拠をしっかり示していて、

ちゃんと納得できる。


(間違っていたのは、アメリカのカロリーの話のみ…)


これって…

AIをファクトチェックに使えるな...✨

質問文の工夫をしたり、間違えがあったら訂正をさせないといけないというデメリットはありますけど、


それさえ改善できたら、今後はファクトチェックをAIに頼めるのでは!?

そう願ったここまろでした☆

(今後は私の下手な文章よりもこっちのほうでTwitter上で反論した方がいいのかなw)


それでは、今日はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

また次の記事で会いましょう!

おやまろ~!( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------

【今日のおすすめ記事】


めっちゃ面白いから、絶対見てね!!






------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------
最後まで読んでくれてありがとうございます!
 
これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)
 また、初心者やフォロワー増やしたい人向けの有料記事も作っていますので、よろしければ購読してね!☆


あっ、共同運営マガジン「ここまろの交流部!」でメンバーを募集しています!!
こちらの共同運営マガジンでは、「新たなクリエイターとの出会い」という目標のもとで行っていますので、Note初心者・絡みたい人・拡散したい人におすすめです!(もちろん、どなたでも入れます!)
共同メンバー・管理者になりたい方はぜひこちらから参加してみてください!
あなたのような素晴らしい人を待ってます!(*´꒳`*)ニコ

最後に…

Twitterではフォロバ100を実施していますので、ぜひフォローしてね!!☆


以上、ここまろでした!

Have a Nice Day!! Bye( •ω•ฅ).。.:*

 




この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ