見出し画像

<日記>驚愕な事実が判明!!!

こんばんは、勉強ファンです!!!

今日はですね、NHK放送コンテスト(以下Nコン)があったので、授業は公欠でした!!!

それでですね、今日は一日他校のアナウンス・朗読・番組・研究発表を聞きましたけど、

.…上手な人とちょっと下手な人の差が大きすぎる。

例えばですね、上手な人はゆっくりではっきり、わかりやすく話すのに対して、

ちょっと下手な人は早口だったり、イントネーションおかしかったり(うちはこれだねw)、妙にカッコつけようとしちゃいます。

本当に差大きいですね…

あっ、ちなみうちの学校は1作品は全国大会に行きました!



さて、今日ですね、びっくりするような発見(?)をしました!

今日ですね、親と一緒にご飯を食べていたら、うちのおばあちゃんが

おばあちゃん.「そういえば昨日の深夜、なんかカーテンを揺らしながらブツブツ言ってたよ~」

私.「え。」

お父さん.「あっ、それはちっちゃいからあるよ~」

私.「えっ💦。本当に?」

そう。

実は、小さいから睡眠時遊行症みたいです。

ちなみに睡眠時遊行症を説明しますと、

寝ているときに歩いたり、独り言を言ったり、ひどいときは会話できたりしてしまう病気(厳密に言うと病気じゃないけどね)です。

うちの場合は

・夜中の会話/独り言

・(小さいとき)寝ながら歩く

・ものをつかまる

みたいです。

ん?

ちょっと待てよ。

「小さいとき」からということなら、

10年以上!?

待て待て待て。

それは早めに教えてくれ!〆(●>∀<●)b

困るよ~!(しかも何を話していたのか教えてくれないから気になる…逆にちょっと恥ずかしい///


それでは、今日はちょっと疲れたので、短く書きます。

最後にお知らせです!

現在、ニックネームの募集中です!

詳しくは下に載せる記事に書いてありますので、そちらからぜひコメントしてください!(プレゼントもあるので、お楽しみに!)


それでは、また明日会いましょう!!!

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

それでは、See You Tomorrow! (((ヾ(。´∀`。)o♡



この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ