マガジンのカバー画像

短編小説「夢の中のウサギ」シリーズ

3
夢の中で喋るウサギとの不思議な出会いの物語です。
運営しているクリエイター

記事一覧

短編小説 「夢の中のウサギ」3

短編小説 「夢の中のウサギ」3

丘に着くと、私たちは息をのむような光景を目の前にした。見下ろすと、広大な野球場が広がっていた。緑の芝生が美しく整備され、ダイヤモンドの形をした野球場は、夢の中の世界にも関わらず、驚くほどリアルで活気に満ちていた。スタンドは歓声と拍手で満たされ、ウサギの選手たちはプレイに熱中していた。

茶色い毛のウサギは私の手を引きながら、丘の上から野球場を眺めた。彼の目は輝き、その表情には子供のような喜びが溢れ

もっとみる
短編小説 「夢の中のウサギ」2

短編小説 「夢の中のウサギ」2

起き上がった私は、ベッドからゆっくりと立ち上がり、足を床につけた。身体はまだ夢の余韻に包まれているような感覚があったが、私は部屋を横切り洗面所へ向かった。洗面台の鏡に映る自分の姿は、まだ少し眠そうで、夢から覚めたばかりの顔だった。蛇口をひねると、冷たい水がサーッと流れ出した。手の平で水をすくって顔に向けてゆっくりと水をかけた。

夢の中のウサギのことが頭から離れず、ウサギはなんだったのかと考えなが

もっとみる
短編小説 「夢の中のウサギ」

短編小説 「夢の中のウサギ」

平日の昼間、部屋は静かで、日差しが窓からそっと差し込んでいた。仕事休みの私は、パジャマ姿のままベッドに横たわっていた。スマホを手にして、無意識のうちに画面をスワイプしている。

時折聞こえる外の世界のざわめきや、部屋の時計の静かな秒針の音。私の指は、スマホの画面上で軽やかに動き、通知をチェックしたり、友人からのメッセージに目を通したりしている。

ベッドに沈み込んだ身体はリラックスしており、頭は枕

もっとみる