見出し画像

かかりつけ薬剤師😌

コラムでかかせて頂いた記事になります🥰


私は、病院に🏥通っていて免疫の下がるお薬を飲んでいます。
お薬を飲む事によって副作用が出たり、免疫が下がる事によってさまざまなな病気を引き起こし色んな病院に見てもらっていました。
心電図、CT、外科、救急、病院尽くしでしたが今ようやく落ちついたので自分が経験した事を話していきたいと思います。

色々体をみてもらうのに相当なお金がかかりました🥺
また、色んな症状が出る事により
精神的な病気になってしまいました。
病気は、思いこみでもなるということ。
怖いですよね。
そんなとき薬局でかかりつけ薬剤師のお話しを聞きました。
内容をみると休日でも対応してくれる薬剤師さんである程度詳しいので相談をするだけでも安心に繋がります。
私は、心配症なのでどんな事がおきてもかなり深く考えてしまうし、精神病の酷い人では無いため本当にちょうどいい頼りがいのある薬剤師さんを活用させて頂いています。
薬の副作用だけでなく、飲み合わせも聞いたりします。
休日が1番なんか起こるんですよね。
そんなときわたしには薬剤師さんがついてる。
そう考えるととても力になります。


「かかりつけ薬剤師」とは、薬による治療のこと、健康や介護に関することなどに豊富な知識と経験を持ち、患者さんや生活者のニーズに沿った相談に応じることができる薬剤師のことをいいます。

今でも凄く感謝しながらお付き合いさせていただいています。

画像1



#アイシングクッキー
#アイシングクッキー教室
#アイシングクッキー認定講師
#大阪
#お菓子教室
#手作り
#ヴィーガンレシピ
#ヴィーガン
#お洒落
#大阪お菓子作り
#可愛い
#スイーツ
#大阪
#ワンデイレッスン
#習い事
#プレゼント
#ギフト
#星好きな人と繋がりたい
#スピリチュアル
#旅行好き
#作家
#ハンドメイド
#ケーキポップス
#ケーキポップス認定講師
#香り
#アロマ
#アフタヌーンティー
#ローズ
#子供食堂
#17ライブ配信
#女子支援活動
*〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜*〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜*〜

アイシングクッキー講師
ケーキポップス 講師をしています

お菓子作りのたのしさを
伝えたく活動しています^_^

《ヴィーガンレシピ開発や》

Roseを使用したクッキー等

製作もしています✨

アイシングクッキーレッスン

受け付けしてます😌

詳しくは、プロフィールのURLをご覧下さい✨

*〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜*〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜*〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?