見出し画像

シェアハウスに2年住んで思った事🏘

人の暮らし方に興味があったのと人と繋がりたいと

思いシェアハウスを選びました🥰

引越し初日は、荷物がたくさん📦🧳📦あったのですが住人さん達がとても優しく2階まで往復を何回もして一緒に荷物を運んでくれました🧸

1日目でだいぶ印象よかったこの家😂

笑顔で迎えてくれた同じくらいに入った子とすぐに仲良くなり、また別の子に2日目の夜はパーティー🎉に呼んでもらいました⭐️

誰かが入居すれば誰が出て行く。

そんな出入りが多いシェアハウス。

みんなで乾杯🍻をしてパーティーがスタート🪅

YouTuberもいれば踊り出す人、歌い出す人

今まで関わったことのないような職種の人ばかり🙃

話は尽きない。

朝までみんなで盛り上がって全然私は仕事だった笑

帰ったらみんながお帰り♡って言ってくれる😌

ご飯もシェアすることが多いと思う😎

でも集団生活なので掃除🧹にくる人がいるといえど

みんなで綺麗を保つことも大事だし

家族会議みたいにみんなで集まって話し合いもする。

私が住んでるシェアハウスは会話が多い方だと聞きました。

みんなで旅行やお出かけにいったり陶芸やいろんな事を経験しました🥰

家族のような感覚です😇

もちろん、何もおこらないことはないですが

ルールがあります😂

お家で何か荒れたりしてるときは私は、帰りません笑

普通ではない日々。

乾杯をしたり、ギター🎸を弾いてる人がいたり

ウクレレや海外料理パーティー✨

海外の話や聞いた事のない話、夢の話、わくわくする話、色んなことを話して一緒になやんだり

凄い体験をしてるなと日々思いますね笑

ただ後悔が一つもないということは、確かだし

凄く楽しいと思います。

いいことばかりではないですが、フッ軽な人達の集まりなので一瞬であつまるし、家で卓球が始まることもあったりいろんな経験ができました❣️

その中で1人だけ心を許せて自分のままでいれる

大切な人をみつけました♡

お手紙には親友だよって書いてプレゼント🎁しました🧸

温泉にいくくらい仲が良くて夜中まで散歩したり喋ったり遊んだり濃い濃い思い出がたくさんあります😌

まだここにいる間に出来る事をしていきたいと思います😇

シェアハウスに住んでみたい方に教えれる事としては、どんな人たちが住んでいるのかどんな生活をしているのかホームページに詳しくのってるところをおススメします笑

私はインタビュー等みてここのシェアハウスに決めたら当たりでした♬

外人さんもいるので勝手に英語が勉強できちゃうとこもすごいです!

もし悩んいる方がいたら何でも聞いてください♬

経験者ですから笑

少しでもお役にたてたらと思います😌🎉

画像1

手前から

aromaセラピスト🌺

アイシングクッキー講師👩‍🏫

ダンス講師👯‍♀️

でした🧸


#アイシングクッキー
#アイシングクッキー教室
#アイシングクッキー認定講師
#大阪
#お菓子教室
#手作り
#ヴィーガンレシピ
#ヴィーガン
#お洒落
#大阪お菓子作り
#可愛い
#スイーツ
#大阪
#ワンデイレッスン
#習い事
#プレゼント
#ギフト
#星好きな人と繋がりたい
#スピリチュアル
#旅行好き
#作家
#ハンドメイド
#ケーキポップス
#ケーキポップス認定講師
#香り
#アロマ
#アフタヌーンティー
#ローズ
#子供食堂
#17ライブ配信
#女子支援活動
*〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜*〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜*〜

アイシングクッキー講師
ケーキポップス 講師をしています

お菓子作りのたのしさを
伝えたく活動しています^_^

《ヴィーガンレシピ開発や》

Roseを使用したクッキー等

製作もしています✨

アイシングクッキーレッスン

受け付けしてます😌

詳しくは、プロフィールのURLをご覧下さい✨

*〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜*〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜*〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?