見出し画像

知っていますか?世界のミスコンテスト〈後編〉

―――――――――――――――――――――――――――――――

さあ、続いては【ミスアース】!!

図1

(https://www.ar-yukiko.com/blog/2018/11/03/2995/写真引用)


ミスアースはその名の通り

【地球環境問題】をテーマとした大会です!


ミスアース、個人的に一番好きな名前の大会です😚💕


「ミスアース日本代表です」

と、人生で1回、言ってみたかったです😌🌏


と、冗談はさて置き(笑)


こちらの大会は

コンテスト大国であるフィリピン主催の大会です。


残念ながら

未だ世界大会で優勝した日本人は居ませんが、

ここ数年のミスジャパンの活躍は

目を見張るものがあります😳✨✨


なんかもう、、、

美しいの極みです👸💎


特に、私が好きなのは

2018年に日本代表になられました【田中美緒さん】。


もうね、めちゃくちゃ綺麗なんです、、、

みてください!

図1

(https://beautypageantmedia.jp/?p=7288写真引用)


世界のステージでも

各国代表に全く引目を取らず、

むしろ目立ってる!


内面・外見ともに

【パーフェクトクイーン】とはまさにこの人の事🏆


ちなみに

ウォーキングの講師としての目線で見ても、

この方、


ウォーキングもめちゃくちゃ上手です。


地球の自然の美しさと共存し

強く逞しく

そして愛らしさがあるプリンセス。

それこそが【ミスアース】!



ミスアースを受けたいと考えている方は

【地球環境問題】や【SDG’s】について

勉強してみるといいでしょう!!


―――――――――――――――――――――――――――――――

最後は【ミスワールド】!

図1

(https://www.afpbb.com/articles/-/3070225写真引用)


【目的のある美】がテーマのミスワールドは

ロンドン主催の大会です🇬🇧


美に集まる力

社会貢献に活かすことを目的とし、

自ら実行・行動する事が求められます。


そのため、

日本大会では審査の一環として、

【どのような考えをもち

社会貢献を実現して行くのか】

具体的にまとめた

【SDG’s】のプレゼン審査があります👩�‍🏫

図1

(ps://www.pref.kanagawa.jp/docs/bs5/sdgs/missworldjapan2018sdgs.html写真引用)


人前で話すのが得意な方

自分の考えを資料にまとめ

発信していきたい方には

おすすめのコンテストです!!


そして

今回ご紹介した大会の中で

唯一【水着審査の廃止】を実行し、

他のコンテストと一線を画しています。

―――――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたでしょうか?



今回は、

有名なコンテストを

4つ紹介致しましたが、


まだまだ大きな大会が

たっくさんありますので


是非シリーズ化をして

引き続き解説していきたいと思っています💕(^^)


これからコンテストを受ける方

ぜひ参考にしてください!


みなさんの力になりますと幸いです☺️💫


私たちセイントビューティーでは、

ミスコンテスト や 

ミセスコンテストに特化したレッスンを

多数ご用意しております😉🏆


もちろん!初心者の方も大歓迎!

コンテストの基本から、応用、考え方まで

全力でサポートさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせください😊🌸


💎セイントビューティー公式HPは こちら🪄

レッスンのご予約、お問い合わせもHPからお願い致します☺️✨


また、インスタグラムやYOUTUBEにて

歩き方の解説動画、比較動画などもあげています✨


💎セイントビューティー公式instagram は こちら 🪄

💎YouTube 「St.Beauty」は こちら 🪄


ぜひ一度見にきてくださいね😆💓


励みになりますので、
是非フォロー、スキ💓お願いいたします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?