見出し画像

知っていますか?世界のミスコンテスト〈前編〉

皆様、こんにちは✨

セイントビューティー株式会社です🌸😉


知っていますか?


実は

「ミスコン」

「ビューティーページェント」

と一言に言っても


世界中で

ものすっごくたくさんの大会が開催されていて、


その大会ごとに

「選考基準」や「求められるもの」


そして集まる「美女」達も

大きく異なっているんです😉✨


今回は、

周囲からしばしば“ミスコンマニア”と称される

弊社のウォーキング講師 清水まどか が

代表的な4つのコンテストの特徴を

わかりやすく解説したいと思います!✨


ミスコンに興味がある方は、

出場者、審査員の視点からみた大会のチェックポイント💎として、


はたまた、「ミスコン」と聞いたことはあるけど

詳しくはよくわからない方は、

社交の話題の一つとして(結構隠れコンテスタントがいるんです^^)



そして、ミスコンテストに出てみたいけど

どのコンテストにするか

迷っている未来のクイーン👸はぜひ参考にしてください!


―――――――――――――――――――――――――――――――

まずは【ミスユニバース】!

図1

(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000267.000003179.html写真引用)


コンテストの中で

一番有名と言っても過言ではない

ミスユニバース✨✨


アメリカ主催

ビックビューティーペイジェントです!


2007年に【森 理世さん】💎

世界大会で優勝した事が記憶に新しいと思います👸🏆

図1


(https://plaza.rakuten.co.jp/morimorimori888/diary/200705310000/写真引用)


ミスユニバースは

とにかく【華やかで個性的】な大会です!



【個性】をとても大切にし、

とにかく【強い個性】が求められます。

1に個性、2に個性、3、4も個性、5に個性です😂


しっかりとした

【自分の意見をもつ強い女性】

次世代のオピニオンリーダーとして選ばれています。



考え行動し発信し進化し続ける。


ミスユニバースで世界一になると


本部の所在地である 

ニューヨーク トランプタワーのスイートルーム

1年間の任期の間

ミスU S A・ミスティーンU S Aらと共に生活し

活動を行うのもまた有名なお話しです💡✨

図1

(https://www.bbc.com/news/world-us-canada-46923008写真引用)


あなたが、

もしミスユニバース世界大会で優勝し、

ニューヨークのど真ん中、トランプタワーに住むなら

どんな生活がしたいですか?😉


想像し続けることが、実現に繋がる力になりますよ💋

―――――――――――――――――――――――――――――――

続いて【ミスインターナショナル】!

図1

(https://www.sankei.com/west/news/191112/wst1911120029-n1.html写真引用)


はい!!✨

日本が誇るミスコンテスト

ミスインターナショナルです!


こちらは日本主催のコンテストなので、

世界大会は、毎年日本で開催されます。


日本主催!!それなら安心!!


と思ったあなた…
ちょっと待って!!


日本主催ということは、

各国のミスたちを歓迎するホスト側でもあり、

自らがコンテスタントでもあるので、

各国のコンテスタントたちは、

何か分からない事・問題が発生すると

まず【ミスジャパン】に聞こうとするでしょう。

図1

(https://ommki.com/news/archives/6568写真引用)

そのため、

知識・教養がとても重要になってきます。


なぜ日本人はお箸を使うの?

なぜお花見をするの?

桜っていつが見頃なの?

神社と寺は何が違うの?

この出汁は何からとっているの?


どこからどんな質問が飛んでくるかわかりません😂😂

ので!

ミスインターナショナルを

受けようと思っている方は

私たちの【日本について】

少し勉強してから挑戦されることをお勧めします!


気さくで

知的で

周りのことによく気づき

親切でエレガントなプリンセス


それがミスインターナショナルです!


↓↓↓↓↓

【知ってる?世界のミスコンテスト〈後編〉】へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?