記事一覧
デジタルエクスペリエンスシステム:デザインシステムをUX全体に拡張する(ざっくり翻訳)
↑元記事
まとめ
・企業は「マルチチャンネル化したタッチポイント全体のUX管理」が必要
・UX全体に対して、いまのデザインシステムには、2つの項目が足りない
・①分析方法:UX全体を把握するなら「分析方法のガイドライン」もあったほうがいい
・②コンテンツ表現:タッチポイントごとに表現を最適にするなら「コンテンツライブラリー」もあった方がいい
・UX全体の状況把握も、タッチポイントの最適化も、進化
iOS 14とmacOS Big Surからデザイナーが学べることとは?(ざっくり翻訳)
↑ 元記事
まとめ
・フラットデザイン終わり、3Dのミニマルデザインがくる
・UIにサウンドやモーションが多用される
・ぼかしが入る
・ティントカラーになるので、アプリアイコンもそれに合わせときたい
・ウィジェットはタップ前に関連情報がプレビューできる
・プラットフォーム間のUIが統一される
---翻訳START---
iOS 14とmacOS Big Surの登場で、UIデザインは大きな変