HIROHO

スタートアップ向けデザインコンサル会社 StartWith Inc. 代表

HIROHO

スタートアップ向けデザインコンサル会社 StartWith Inc. 代表

最近の記事

デジタルエクスペリエンスシステム:デザインシステムをUX全体に拡張する(ざっくり翻訳)

↑元記事 まとめ ・企業は「マルチチャンネル化したタッチポイント全体のUX管理」が必要 ・UX全体に対して、いまのデザインシステムには、2つの項目が足りない ・①分析方法:UX全体を把握するなら「分析方法のガイドライン」もあったほうがいい ・②コンテンツ表現:タッチポイントごとに表現を最適にするなら「コンテンツライブラリー」もあった方がいい ・UX全体の状況把握も、タッチポイントの最適化も、進化したデザインシステム=デジタルエクスペリエンスシステム(DES)ならできる -

    • iOS 14とmacOS Big Surからデザイナーが学べることとは?(ざっくり翻訳)

      ↑ 元記事 まとめ ・フラットデザイン終わり、3Dのミニマルデザインがくる ・UIにサウンドやモーションが多用される ・ぼかしが入る ・ティントカラーになるので、アプリアイコンもそれに合わせときたい ・ウィジェットはタップ前に関連情報がプレビューできる ・プラットフォーム間のUIが統一される ---翻訳START--- iOS 14とmacOS Big Surの登場で、UIデザインは大きな変革をむかえそう。iOS 7が7年前に発表された時ほどじゃないけど、UIデザイナー

    デジタルエクスペリエンスシステム:デザインシステムをUX全体に拡張する(ざっくり翻訳)

    • iOS 14とmacOS Big Surからデザイナーが学べることとは?(ざっくり翻訳)