見出し画像

新緑の日本橋、コレド室町。

こんばんは、雲州鳩です。この数日は実に爽やかな晴天が続きましたが、明日と明後日は雨模様らしく頭が既に痛い。

先日、「陰陽師ゼロ」の公開初日に日本橋TOHOにて映画を初めて観まして。ずっと食べて見たかったISIYAのパンケーキを頂いてきました。



これが、
フィルムを外すと、こうなります。
普通に、男性客もアイスコーヒーを楽しむお店でした。


平日の15時、結構混んでる。


日本橋のコレド室町には「刀剣乱舞」の聖地である福徳神社があって、ここが風通しもよく新緑も美しいパワースポット。時々お参りに来て癒されています。




若い女性達が「チケット取れますように!」と、推し祈願をする絵馬。



三井不動産が手がけた再開発地区。
夜のライトアップも素敵。


天気晴天だったけど、ビル風が凄い!



この頃、すっかり日本橋ののんびりした空気感と風景、最新型のビルが好きで、気軽に来てます。銀座線で上野と渋谷どちらにも出られるのがとても便利。


水辺のある風景が、とにかく良いんですよ。頭の中スッキリする。



まだ蒸し暑くもなく蚊もいないシーズン、雨が止んだら来週は舎人公園にでもネモフィラを観に行こうかな。


日本橋三越の「三重県物産展」にて、ようやくイートインできた赤福。これで¥300、ちょっと並びました。


三越のいつもの玄関飾り。
赤羽駅のエキュートで、お蕎麦を食べて帰宅!



お土産に買った、季節限定の白黒赤福、幼馴染と家で頂きました。美味しかったです! 黒糖の味がとても上品。




いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。