見出し画像

蛇窪神社in60年に一度の「巳巳の日」!

こんばんは、雲州鳩です。この数日、寒さと花粉と気圧差+救急車でERに搬送ショックが拭えず、寝込んでいたんですが。雨が止んだので、60年に一度の「巳巳の日」に西大井駅の蛇窪神社へ行って来ました!

ギリギリ、御朱印受付に間に合うかの電車に滑り込んだら、ちょうど地元の幼馴染がお母さんとお着物姿で慌てて切符を買っていたところで。

私も急いでいたしあちらも大変そうだから、私は二人の背中越しを走って車内に飛び乗った感じで。電車に乗るのは同じ駅なのに、お互いどこに行くかも知らずすれ違って違う場所へ向かうのは、まるで人生そのものだなあ。


りんかい線で西大井町に到着し、かなり歩いたんですけどとにかく寒いし、商店街が寂れていてご飯を食べられる場所が無い〜!

「これは、大崎駅のスープストックでカレーとスープセット。もしくは品川駅アトレで、パスタセットかな」と考えつつ、御朱印とお守りをゲット。




既にご祈祷受付は締め切られてしまっていたので、素早くおみくじを引いて帰り支度をします。おみくじは、二月の神社巡りに続いて今回も大吉!!

桜神宮では貧血を起こしちゃったけど、今回はなんとか元気にクリアできました〜。



大吉のお告げ二回、良いことあるかな?


せっかく珍しい場所に来たので、手作りお土産店にてキーホルダーとフォトフレームを購入。自分と猫のツーショットが無いので、これに入れたいと思います。マンションの鍵にもやっと付けられる!




薄暗くなりつつある街を急いで歩いて、西大井駅から大崎駅へ移動。ここのスープストックも久しぶりです。以前は結構来てたんだけど。




食べたかった季節限定「宮城県女川のサンマつみれスープ」を頂きました! ルイボスティーレモングラスも美味しい。

宅配便が19時に届く予定なので、急いで帰宅! なんとか赤羽エキュートで船橋屋のくず餅とモロゾフの桃プリンを買えました!やれやれ!


冷え切ってしまったので、今夜はゆっくり半身浴をして寝ます!






この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

一度は行きたいあの場所

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。