見出し画像

CoCo壱カレー、五年振り!?

皆さん、こんにちは。雲州はとむです。

実はですね、ペンネームを少し変えようと思ってます。また近日、きちんとnoteにて書きますがちょっと短くなるだけです。「雲州鳩」、続けて書くとどこまでが苗字か分からないなあ。単純に画数がこれだと「大吉名」になるんですよ。

私、元々は本名の画数が小室哲哉と同じで「三十一、強運大吉画数」なんです。親は全く意識してなかったみたいで、大人になってからわかってビックリ。


今朝咲いた、朝顔の「団十郎」!海老茶色です。


さて、案の定私は「歌舞伎刀剣乱舞」7月27日千秋楽昼公演の花道席チケットを、松竹公式サイトにて自力でゲットしました。松竹のHPって、席を選んで買うことができるんですね!

日曜日の都内はまたまた猛烈な蒸し暑さで、毎週お題提出している小説が全然書けていなかったし、暑さのせいかとにかく怠くて。実に五年振りにCoCo壱カレーのデリバリーを頼みました。



辛いのがダメなので、甘くなるソース必須。


家の近くの店舗が撤退してしまったので、なかなか食べられないんですよ。こちらのnoteさんを読んで、「そうだ! CoCo壱頼もう!」と。



実家がまだあった二年前の夏は、滝の汗を流しながら覚えたての料理が楽しくて、リュウジさんやコウケンテツさんの動画を見ながら、キッチンに立っていました。派遣仕事を再開した去年も、割と頑張って帰宅後に自炊をしていたんだけど、最近は暑さや低気圧ですっかり疲労してしまって。


まあ、最近はほぼ一日一食しか食べないし。食費的には週に三、四回デリバリーを頼んでも変わらないんですけどね。栄養バランスが崩れるのでなるべく自分で作りたいけど、夏は本当に生きてるだけで疲れちゃうんだよなあ。

当然だけど、自炊すればキッチンは汚れるし夏場は生ごみが臭う〜。



結構、トッピングしてみた。


美味しいんだけど、高くてチーズやカットトマトが少ない〜。


やっぱり、蟹クリームコロッケがこのサイズで¥150なのはきつい!! 地元の肉屋さんなら¥110で一回りは大きい! うちは地元のアーケード商店街が「下町三大商店街」の一つなので、人気で並ぶ肉屋にはよくテレビカメラが取材で入っているし、代々の首相も食べ歩き番組で訪れているんです。

最近はNHKの夕方ニュースにて、有名な蟹クリームコロッケが¥20値上がりしたと報じられていました。


暑くて歩くのが嫌なのもあるけど、お年寄りの知り合いに会うと実家について色々聞かれるのが苦痛なので。つい、楽天西友やAmazonライフスーパーにてカツオやレンチンご飯、野菜や冷凍食品を購入。スーパープライムセールで安くなってた!


鰹、久しぶりに食べたなあ。
夏場はきゅうりが必須!


21日の金曜日夜は、板橋自衛隊の盆踊り。今年もオメ焼きそばと肉串を食べに行きます。最後には打ち上げ花火もある!

花火大会も、今年は戸田板橋会場が四年振りに開催されるんで行きたいんですけど、暑いし簡易トイレは汚いし。帰りの埼京線が死ぬほど混雑するんですよねえ。

隅田川は、一般席からよく見えないので行きません。お台場の秋の花火を待ってもいいかな。船の上から見られるし。



スキやコメントをいつもありがとうございます。偶然ここに辿り着いた貴方も、是非ごゆっくりお過ごし下さい。そしてお気に召したらフォローやオススメ、またはそちらのnoteにてご紹介などをよろしくお願いします。



千秋楽の前に、もう一度行っちゃったらnoteにまたレポートします!!



えへへへへ。大好き。

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。