見出し画像

作業所の無い日曜日ルーティン

こんばんは〜今日もお疲れ様です。
白玉ころたです。〇

毎週日曜日の午後にnoteを更新すると決めているので、本日もぼちぼち書くかぁと思い立った17時半です。

今日は買い物をして、帰ってから片付けて、まだまだやることが終わっていなくて忙しい一日です。
いつもはパソコンから記事を書くのですが、今日は布団の上でテレビをつけながらスマホと向かい合っています。
たくさん歩いたから足がぱんぱん。
布団の上にいるとHPが少しずつ回復していきますね……!

日曜日は笑点の時刻あたりでテレビをつけて、大好きなサザエさんにいたるまで、日曜日らしい番組を見て満喫するのがルーティンです。

ルーティンといえば、私は日曜日の間にしているルーティンが多くなってしまって、日曜日がばたばたしがちになってしまっています。
具体的に言うと、いつも後回しにしてしまうものたちです。
トイレ掃除、爪切り、note執筆、日曜日のテレビ、元気だったら部屋の掃除など。

絶対に日曜日の間に終わらせないといけないわけじゃないけど、トイレ掃除と爪切りに関してはしないともやもやしちゃうので、しています。
テレビも、一種のこだわりのようにサザエさんを見ていますね……(笑)
でもそれで気持ちがすっきりするので、まあいいでしょう。

皆様は「何曜日にこれをしないともやもやするー!」みたいなことってあったりしますか?



明日からまたA型作業所でのお仕事です。
病状が不安定で入院の話も出ていたけれど、薬が効いていて、今日は元気でした!
これから無事に生きていけるか不安な気持ちですが、まずは見通しとして今日と明日のことだけでも大事に考えていけたらいいなと思います。
1週間ごとに予定をたてていたこともあったけど、まずは今日と明日を生きられたら、それでいいかな。
ゆっくりのんびりマイペースに、明るく過ごすぞ〜!


noteで書きたいな〜って思うネタもいくつかあるので、また書きに来ます。
日曜日以外も来られたらいいよね。

それではまた会いましょう\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?