見出し画像

自己紹介

 はじめまして。四条 Q.A 雅月(マサキ)と言います。職業は何でも無く、刺激を求めて何でもやる人。退屈な本名。…どうぞ、もう名前は忘れてください。

 
僕と家族
 

 ミドルネームがありますが、たまたま産まれてしまったので英国生まれの日本人です。三兄弟の長男です。

 何やら歴史のある旧くマナーや生活の全てに厳しい家の、期待の長男でした。お父様は、お母様に家事一切をしないように家事係に任せていました。親の"アクセサリー"として相応しい、常に美しく上品に生きる事を子供達は強いられました。

 厳しい躾や様々な家族のルール、それが世間の常識や家庭と掛け離れたものだと認識するのは高校生になってからの事でした。ある種の精神的虐待とでも呼ぶのでしょうか。

 お父様から両親を「お父様」「お母様」と呼ぶことを強いられ、家を出て十年以上経った僕も含め兄弟達は未だに呼び続けています。もう直せないのです。

 裕福な家庭でしたが自由はありませんでした。

 
家族のお話
 


 
両性具有者としての自分
 

 "長男"と書きましたが、実際はDSDと呼ばれる両性具有です。後天的な性自認ではなく、生まれながらの所謂ふたなりと呼ばれる奇形です。そしてどちらかに合わせる手術は何もしていません。

 性自認としては自分なりに無性別ですが、幼少期から男性として振る舞うよう、身なりから全て厳しく躾られました。男性も女性も僕から見れば異性なので、恋愛対象はどちらでも気にしません。

 服装も中世のようなクラシカルなドレスを着たり、奇抜なファッションやスーツや着物、兎に角自分に似合うものを好きに着ます。メイクも美容もしっかりやります。

 外観に自信を持って、沢山の素晴らしいファッションを着たいと努力しすぎた結果、醜形恐怖、拒食症と長年付き合うことになります。
 バンドマンとしても、モデルとしてオファーを頂き契約してから増々自分の容姿に拘るようになりました。現実逃避に薬にも頼るようになりました。…この辺りのお話も公開中です。

 僕は現在独身ですが、一時的に養子であった娘(今はちゃんとしたご両親の所へ正式に養子となりました)がおりました。今は2021年1月に5歳下の男性のパートナーが養子として籍に入っています、結婚のようなものです。これで遺った資産も渡す先ができ、安心して一生戸籍上は未婚として生きる事に決めました。


 
日常と資産管理、錬金術
 

 普段は仕事もせず、ただの投資家です。しかし様々な分野で出来る限りやりたい事を自由にしております。
 それぞれが邪魔をしないように複数の名義を抱え、まるでジブリの「ハウルの動く城」のハウルのように、生きる為に必要なだけ名を持つようになりました。…時にバンドマンとして、音楽家として、某ブランドの専属モデルとして、寄稿者として、声の仕事人として、そして投資家として。

 幼少期からピアノやヴァイオリンを習い、学生時代に吹奏楽部で管楽器は殆ど全て触り、その中でもサックス、フルート、トランペット、ユーフォニアムは当時の演奏力からすれば勿体無いようなプロ向けの楽器を買ってもらいました。
 最終的に今でも一番やっているのはピアノとユーフォニアムです。コンクールで腕試しをしたり、自分の経営する音楽教室で指導をさせてもらっています。

 高校を卒業する頃には一儲けしまして、恐らく親の資産よりずっと多くのお金を得ました。働く気もなかったし勉強も好きではないので、適度に投資家として生きようと思いました。
 進路は建前で音大に進学しましたが、1ヶ月少々で退学しました。高卒です。気が早すぎたのでしょうが、周りのテンションとの差が何よりも苦痛でした。その後は、本格的に活動されているプロのピアニスト、ユーフォ奏者の方に弟子入りしました。

 結果的に大学を辞めて僕は正解でした。僕に必要なスキルは得ることが出来ましたし、本来大学で過ごす期間で資産は倍以上になりました。
 マンション経営や国内外の不動産投資や現実的な事業に投資をするようになりました。更に効率良くお金を作る錬金術を考え出しました。この頃から今まで、そしてこれからもお金に一切不自由することはなくなりました。

 2021年1月には漸く総資産23億突破、なんとなく目標を25億にして日々ぼーっと生きています。ただ資産だけあっても仕方ないので、昔は慎重さもあった投資でしたが、今は大損でも楽しめる国内外で様々なクラウドファンディングなど興味ある面白い事に出資することが趣味です。


 僕なりに考えているのは、こんな感じです。

 


仕事募集
 

 2021年1月には漸く総資産23億突破、なんとなく目標を25億にして日々ぼーっと生きています。

 ただ資産だけあっても仕方ないので、昔は慎重さもあった投資でしたが、今は多少の損でも楽しめる国内外で様々なクラウドファンディングなど興味ある面白い事に出資することが趣味です。

 そこでトップに【仕事募集】専用noteを作りnote内、拡がれば他SNSからもアクセスできるように、面白そうな事業、技術、サービスなどで資金が必要な方に向けた話などを書いております。あまり期待はしないでください。

 僕も取材や演奏、書き物や声のお手伝い、ショーモデルなど時間が合うもので依頼を受けようかと思います。



 
noteで書きたいこと
 

 別に投資や収入を得る話、錬金術やテクニック、そんな話をnoteに書くつもりはあまりありません。僕がそれらを書いて、誰かが実践し、見知らぬ誰かの大切なお金を、見知らぬ僕のせいで失う事になれば、僕は悲しいのです。…ですから、無責任な話はしません。

 このnoteは【小説】と書いてない限りは全て実話で、ただ一人の人間の人生の切れ端を綴った退屈な手記です。僕の過去と、僕の心の整理を書き留めておくnoteなのです。

 しかし誰も他人と同じ人生を歩めないように、貴方の体験した事の無い世界と半生を眺めていけるかもしれません。先天性の両性具有者はジェンダーでも少し特殊です。家庭環境も併せて、生きづらいと感じた時も沢山ありました。

 僕は家庭環境、お金、人間関係、自分の病、様々なものに振り回されて歪みに歪んだ結果「他人の人生を買う」…いや、「人を飼う」という生活がある時期から始まります。
 こちらは【ヒト飼い四条の幸福論】として、センシティブな内容(半同性愛、半BL他)を多く含む為、あまり気軽に目に留まらない方が良さそうと判断して「有料マガジン」として公開ていこうかと思います。


…他にも、

 また、最近から他所で書いている創作物語【少年アリスと遺却の「最果て」】をnoteの「マガジン」へ移植・細かく手を加えた内容にして、少しは読み応えのあるコンテンツにしたいなと思っています。(後々は電子書籍にしたいのですが、無料で読めます。)


 
誰かの人生を読みたい、相互フォロー大歓迎
 

 フォローしていただいた方、この記事に辿り着いた方。僕が貴方を知らなくても、貴方は僕を知っています。いつか貴方の話も何処かで聞かせてください。

 人のnoteを読むことが大好きです、男性の話も、女性の話も、僕には異性の話です。様々なテクニックや体験談、育児や学校生活、創作物語も大好きです。言葉が大好きです。

 フォロー返し、相互フォローで沢山の方とご縁がありますように。様々な生き方や、素晴らしい作品に出会えますように、日々楽しくnote生活をしてみようかと思います。


 また、僕の無料記事へ有償サポートを送ってくださった方は下のnoteに掲載させていただいております。(匿名の方もありがとう御座います)



 僕は、ただの四条。日々の生き甲斐と刺激を求めて、様々な世界をふらふらと彷徨っている無職の人間です。…どうぞ、もう名前は忘れてください。


…ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?