マガジンのカバー画像

ビジネス

76
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

イケてる海外製SaaSレビューサイト3選

イケてる海外製SaaSレビューサイト3選

今回はSaaSを検討する際に見るべき海外レビューサイトを紹介します。

皆さんはものを買うときにどのような基準で選びますか?
価格、性能、心がトキめくかなど様々な基準があると思います。

その中でも、レビューを参考にして決める人も多いのではないでしょうか。実際にレビューが購買行動に大きな影響を及ぼすという調査は多く存在します。(私もAmazonで買い物をするときは必ずレビューを見ます)

というこ

もっとみる
ReproのCSが直面した組織課題、困難。エンプロイーオンボーディングに取り組むまで

ReproのCSが直面した組織課題、困難。エンプロイーオンボーディングに取り組むまで

SaaSスタートアップのイシューは組織Reproは2018年11月で150人規模の会社になりました。またカスタマーサクセスチームも間もなく20名規模に到達する一大組織になります。

毎年倍々のスピードで急成長を遂げるSaaSスタートアップでは成長痛(それも、組織崩壊を幾度となく耐え忍ぶ痛み)に耐え、組織を変革し続けなければなりません。SaaSというビジネスモデル上、各チームがシームレスに連携し「全

もっとみる
Reproのカスタマーサクセスの実践に役立った良書10選

Reproのカスタマーサクセスの実践に役立った良書10選

Reproのカスタマーサクセスに取り組む中で
・学びが多く実践に役立った
・未だに定期的に読み返している
に該当する本を10冊まとめました。

ー目次ー
【戦略】 
・1.CRM―顧客はそこにいる
【SaaS戦術】 
・2.Running Lean ―実践リーンスタートアップ 
・3.SaaSスタートアップ創業者向けガイド
【カスタマーサクセス】 
・4.Farm Don't Hunt: Th

もっとみる
これからの営業組織で読みたい良書8選

これからの営業組織で読みたい良書8選

最近、社内外からセールス系のおすすめの本を聞かれることが増えたので備忘録的にまとめておきます。弊社ペイミーでも事業推進部では入社後3ヶ月以内に全て必読となっています。

あまりに有名な本が多いので、今更かよ!と思われる方もいるかもしれませんが、これから営業組織を立ち上げる、セールスとしてのキャリアを歩んでいく方はぜひ入門集的に読み漁ってみてください。

①ザ・モデルSaaSの営業組織では言わずと知

もっとみる