見出し画像

自分の作品を読んでもらって『ワクワクしてきた』という話


先日、嬉しいことに自身が初めて書いた電子書籍、『心配性がワクワクしてきた』の読書感想文を頂きました!

正直『すべて手探りの状態で本を書く』というのは心配性にとってかなりハードルが高く、文章を書いては消して、書いては消してを繰り返しの日々でした。


こんな本、読んでくれるひとがいるのだろうか…


そんな不安で押し潰されそうになりながら、周囲のひとの応援もあって書き上げた、人生で初めての1冊。


しかし正直なところ、この本はあまり読まれることがありませんでした。


自分には学歴も特別なスキルも無い…あるのは「心配性」「HSP」という、少々めんどうな、生まれ持った『気質』

こんなダメダメな自分が経験したこと、学んだことなんて…だれにも届かないのか…。


そんな半ば諦めながら、淡々と学んだことを発信していました。

しかしある時から少しずつ本が読まれ、Amazonでレビューを書いてくれる方が現れたり、今回のaiさんのように『新しい気づき』を感じてくれたひとがいた。


正直あまりにも嬉しくて、泣きそうになった。


不安なきもちを抱えながらも、苦しいながらも少しずつ歩き続けていて本当に良かったと思う。


自分が書いたものを読んでもらい、感想をもらう。


それにはとてつもない『勇気』と、また歩き続けようという『ワクワクするきもち』が生まれることを、あらためて感じた。


どうしてもこの世界は生きづらい、不安ばかり。


でもなんとかしたい、なんとかしなきゃいけない。


だからこれからも心配性わくわくは、過去の自分と同じように不安を抱えるひとに『ワクワクするきもち』と、一歩を踏み出すために必要な『知識』を届けていきたいと思います。


いつも読んでくださる方、今回初めて遊びにきてくれた方、本当にありがとうございます。


下の『書籍紹介』の説明文から、期間限定ながら『無料で電子書籍を読む方法について』のことが書いてあるので、もし興味がある方はお気軽にお読みください。


生きづらい残酷な世の中ですが、お互いにワクワクと前向きに過ごしたいですね(*゚ー^)


『書籍紹介』

心配性わくわく自身、HSPで人生が生きづらいと感じながらも、この不安な状況を抜け出すために、電子書籍を書いています。

この本ではネガティブになってしまう人間の心理、脳の仕組み、自身の気づき、そして書籍や経験から得たことををまとめました。

心配性なので、気持ちを前向きにする『ワクワクする知識』について、

気づけば『約6万文字』も詰め込んでしまいました…笑


"心配性がワクワクしてきた"(心配性わくわく 著)


『少し気になるけど、いきなり購入するのはちょっと…』
『準備しすぎなのはわかるけど、6万文字は書きすぎ…』


そんな不安、ツッコミどころがあると思いますが、この電子書籍は「Amazon kindle読み放題」の対象になっています。


なのでじつは【期間限定】ではありますが、こちらの記事から『無料』でお得に読むこともできます!

かんたんに登録・解約もできるのに加えて、実際に心配性わくわくが前向きに考えることきっかけになった、『おススメの本10冊』も読むことができます(*^^)v

もし少しでも気になった方は分かりやすく方法をまとめた、

【無料】不安な悩みを解決!『定額読み放題』できる心配性向けのおすすめ本10選【HSP】

↑↑の記事をぜひお読みください♪


『LINEスタンプ紹介』


自分自身に住み着いている、『不安』という感情。

そんな気持ちを『ふわん』という、ネガティブで後ろ向きなうさぎのキャラクターに表してみたので、ご興味あればどうぞ~↓↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?