見出し画像

「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話

「ママ友と人間関係」「スピリチュアル」から見る話について、少し感じさせる話として考えさせられます。

「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話
「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話

 ブログの記事だったかどうか忘れましたが、 このような話を目にしました。

1,「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」 ある話について

 それは、 物価高で「ママ友同士」のランチの値段について上げて欲しいと、 夫に頼んだところ、「お前は気が楽でいいよ、 昼間から「ママ友同士」でランチを楽しむことができるのだから」との言葉を投げかけられました。 

言い訳としては、 「ママ友同士」から無視されるかもしれない、 夫の返事が、別に無視されてもいいだろうとの話です。

 そして子供同士の情報の交換なども必要であり とお願いしたところ、 渋々 ランチの値段を上げることに応じた 話がありました。

ただ夫は、自分の趣味に多額のお金を費やしているものでもあり、 パートかアルバイトか忘れましたが、この女性の方が手に職をつけて、 子供への 塾などの費用は、 この女性の方が支払っているとの話です。

そして、いずれ、離婚をするとの決意でもありました。

この文章で少し気になったのが、 「ママ友同士」から無視されるかもしれない という文章と、別に無視されてもいいだろうという夫の返事のやり取りです。

私は、「スピリチュアル」系のメインが、はてなブログであり、そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

2,「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」男性心理と女性心理の違い

男性心理と女性心理の違い コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーー
男性心理と女性心理の違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石の様に引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事、女性も意識したい、目に見える現実社会に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている恋愛向けの話、女性に向けられている傾向も高く、納得していただけるものでもないでしょうか。

ちなみに、様々な男性からちやほらされたい女性の方もいますが、女性は、子宮が一つしかなく、特定の男性からしか魂を宿らせる事ができないため、特定の男性から意識されたい気持ちが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

3,「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」価値ある意識

 女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちが高いという話をさせていただきました。逆に、意識されない(無視)姿は、価値が低いと思われてしまう心情が現れやすくて 、そこに 女性心理としての傷つく姿が現れやすくなる人もいるのです。

女性同士のいじめの中には、無視をする話もあるのでないでしょうか。

ただし 全ての女性に当てはまる話ではありません。 女性は、特別なものを求める意識から、同性との間で差を求める心情も現れやすく、女性同士の中で 価値観の多様性が現れやすくなります。

 価値観の多様性の中には、自分の趣味などを持ち合わせていることによって、女性心理 が満たされる場合もあり、絶対的な話でありませんが「ママ友との人間関係 」「スピリチュアル」から見る話として、無視されることに気になる女性は、趣味を持ち合わせていない傾向があります。

4,「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」存在感について

 存在感について、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

フロイト
フロイト

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても用を足すにしても、睡眠を取るにしても、そこに、少なからず快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快楽原則、もしくは、快感原則と提言をしました。

幸せを感じれば、強い存在感と快感も同時に感じる事もできますよね。

存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないでなく、人の心身がお互い影響を与えているものであり、肉体的に命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えているものに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心理学者のフロイトは、人は、「快感」を 求める生き物だと話をさせていただきました。 それは自分自身の「存在感」を求める話です。

5,「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」自分の居場所

 「ママ友との人間関係」 ランチの話は、実は、会話をすることでお互い意識し合い、女性心理が満たされることによって、 それを求めている姿が文章から見えてくるように感じます。

「女性同士の会話が長い」、 この言葉ある男性が発言し批判を受けましたが、 心理的、「スピリチュアル」から見ると間違った話ではありません。

 ただし、女性の価値を落とす言葉でもあり、 そこにストレスも現れやすく、 頭で理解できても心が受け付けない女性の中で批判する言葉として現れやすくなるのです。

世の中の男性の多くが、この女性心理について知らない、分からない、また男性の中には、女性も男性と同じく意識して世の中を楽しんでいると勘違いしている男性もいるため、 女性心理について理解できないのも致し方がありません。

6,「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」魂の成長

魂の成長、コピペ、
ーーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 霊格が低いと、存在力が弱く、 周りを気にする 意識も現れやすく、 「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」にする姿も現れやすく、 絶対的な話でありませんが 「ママ友の人間関係」で意識が高まってしまいやすくなる女性は 「霊格が低い傾向」にあるのです 。

この言葉自体も、女性の評価を落とす言葉でもあり、 批判されるかもしれません。 

7,「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」リーダー的なママ友も自分の居場所

絶対的な話ではありませんが、 「ママ友の人間関係」で割とリーダー的な女性がいらっしゃるのでもないでしょうか。

その夫も、 女性心理について理解が足りない場合もよくあり、 自分の居場所を求めて「ママ友の人間関係」の中で女性心理が満たされている場合も よくある話として挙げられます。

多分 yahoo!コメントにスピリチュアル的な話をすれば、 批判されることであるでしょう。

 知識の一つ一つの気づきのみに価値をおいて、 目に見える内容だけに真実を求め、 このような男性であれば 女性心理について見えないのも当然ではないでしょうか。

私自身は、男性の中でマイノリティであり、 女性心理について理解が足りない男性が 多く、女性心理 が満たされない、居場所を求めて 「ママ友の人間関係」を求めるのもわからなくはありません。

 また、男性は、意識したい生き物、 現実世界に意識が高く、 男性同士の会話も男性同士で意識して、共感して話題を楽しむ 傾向があり、 心についての会話はほぼなく、異なった異性として致し方がない話かもしれません。

霊能力者の「江原啓之」さんも、一般的に男性は、精神的に幼いともおしゃっています。

8,「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」最後に

もちろん、 「ママ友の人間関係」には、無理に付き合っている、 本音として は付き合いたくない女性の話もあります。

 女性は、女性同士の中で 価値観の多様性が現れやすくなると話をさせていただきました。 その価値が合わない出来事も 現れることもあり、 これは、別の機会に 問題として話をさせていただきます。 

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話02
「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話02
「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話03
「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話03
「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話04
「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話04
「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話05
「ママ友の人間関係」「スピリチュアル」から見る話05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?