見出し画像

「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話

「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話について、私は、「スピリチュアル」系のメインが、はてなブログでありまして、その中からの話です。

「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話
「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話

姉妹ブログ
スピリチュアル

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

「場面緘黙症」と言う言葉をご存知でしょうか。

あまり、聞き慣れない言葉かもしれません。「場面緘黙症」とは、ばめんかんもくしょうと呼びまして、外に出ると声が出ない、体が固まって動かないなどが起きる症状です。

これは、過去にアメバで取り上げられていまして、その話をきかっけに、「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話をはてなブログで取り上げさせていただきました。

1,「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話、誰にでも起きる可能性

「場面緘黙症」は、潜在的に言えば、誰にでも起きます。私も起きます。

私は、このブログ、チャネリングの様な形で文章を起こさせていただいていまして、軽いトランス状態に入り、頭に入ってくる感覚を翻訳する様な形で文章を起こさせていただいています。

文章を書き終えて席を離れると、何の文章を書いていたのか全く覚えていません。

この感覚は、多くの方が経験されているかと思いますが、夢を見て朝、起きると、数分で何の夢を見ていたのか思い出せない感覚と同じです。

これは、右脳の働きであり、違う機会に話をさせていただくかもしれません。

一見、羨ましい能力だと思われるかもしれません。

そうとも言い切れず、集中すると目に見えない不必要な情報が入ってくる事もあり、この様な体質であるため車の運転ができません。運転席に座れば、私自身も「場面緘黙症」が起きると思います。

「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話は、過去に話しをした、声が出ない、スピリチュアルとほぼ同じ内容であるため、コピペしておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2,「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話、ストレス


フロイト
フロイト

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても用を足すにしても、睡眠を取るにしても、そこに、少なからず快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快楽原則、もしくは、快感原則と提言をしました。
幸せを感じれば、強い存在感と快感も同時に感じる事もできますよね。
存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないでなく、人の心身がお互い影響を与えているものであり、肉体的に命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。
「ストレス反応」は、「ストレス」を与えているものに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥ります。
もちろん、世の中は、攻撃もできなければ逃避する事もできない環境があり、身近に対応できない存在、「ストレス」が存在しているとして最大の防衛本能が働きやすくなるのです。

3,「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話、防衛本能


これは、ネズミにとって、近くに天敵の猫が近くにいる様な状態です。

防衛本能
防衛本能

大きな姿よりも、もちろん、小さな姿の方が身を隠すのに効果的ですよね。
肩が落ちて、体が丸くなり、元気のない様な姿が現れやすくなります。
もう、この時点で、「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」から見た話として、気づかれた方は、勘の鋭い人かもしれません。
声を出せば、外的に見つかる可能性もあり、本能的に声を出さない、声を絞め殺す姿が現れやすくなるのです。
人の心身は、お互い影響を与えていると話をさせていただきました。
外的な刺激は、心に動揺を与えて体を動かしてしまいかねません。外的な刺激を遮断する働きが現れやすくなり、目の瞳孔が小さく、目が死んだ様な状態として現れやすくなるのです。
そのため、生活に変化が現れやすくなり、毎日、生活で行っていた事に対して億劫となり、生活態度に変化が現れやすくなります。
綺麗な姿よりも汚い姿の方が身を隠すのに効果的であり、部屋が散らかる、お風呂に入らない不潔な状態として現れやすくなるのです。
極端な話、分かりやすく言えば、身近にある目立たない石ころに近づく様な働きで防衛本能が働きやすくなります。

ネズミにとって、猫であれば、どこかに行ってくれるかもしれません。
人間社会が作り出す「ストレス」は、人によって、継続する事もあり、これが、心身の疲労を高めてしまい病気になって内科を受診する姿も現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話は、強い、防衛本能が働く事によって、石ころの様な「場面緘黙症」が起きやすくなるのです。

youtubeで、「場面緘黙症」について調べると割と多く、潜在的に多くいる姿を感じます。

「スピリチュアル」から見ると「場面緘黙症」について見えてくる姿があります。

4,「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話、左脳と右脳の違い

左脳と右脳について、(はてなブログからコピペ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左脳と右脳
左脳と右脳

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば、目に見える現実社会を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感やアイデアなど、どちらかと言えば、目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きがあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、肩よりも現れやすく、その結果、物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5,「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話、左脳の発達が弱い原因


人の成長は、先に右脳が発達し、徐々に左脳が発達して行く事によって現実社会に対応しやすくなります。

私の子供時代は、私が幼稚園生ぐらいにファミコンが現れまして、それ以前は、公園デビューや近所のお兄さんお姉さんに混じって遊ぶ姿がありました。

子供への犯罪やクレーマーが現れた事によって、外で遊ぶ子供が減りましたよね。

昔は、母親が絵本などを読み聞かせなどありましたが、現在の親は、どうなんでしょうか。

つまり、現実社会に適応するための左脳の発達が弱く、左脳は、右脳の働きを抑える力もあり、二歳や三歳ぐらいの子供が、小学一年生としてデビューをする様なものでもありまして、「場面緘黙症」が起きやすくなるのも当然です。

そうですね。例えば、素人の方に戦闘機を動かして、スペースシャトルを動かして、と言っている様なものでもあり、多くの方が緊張して何もできなくなるのでもないでしょうか。

「場面緘黙症」は、「スピリチュアル」から言えば、正常な防衛本能の働きであり、潜在的に誰にでも起きる生理反応です。

6,「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話、女性的優位のエネルギー

はてなブログからコピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


太極図
太極図

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が表れているのです。
これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。
女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。
男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。
物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。
男性的優位のエネルギーは、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める傾向が現れやすくなります。


つまり、今後、男性的優位のエネルギーが弱まり、左脳の働きが弱まりやすく、右脳の働きが強まりやすく、この影響によって、潜在的に、「場面緘黙症」が現れやすくなって来るのです。

あくまでも、優位性であり、左脳の働きが全く必要でなくなる話でもありませんのでご注意を。

7,「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話、最後に


「スピリチュアル」から見ると、この様な考え方もあるでしょうか。

今までの社会は、男性的優位のエネルギーが作り出して来た社会であり、女性的優位のエネルギーを優位性的に影響を受け始めている人は、その男性的優位のエネルギーの社会に適応しにくくなってくる話です。

この話は、「スピリチュアル」的な話ですが、まぁ、それを抜きにすると、外で子供が遊ばなくなっった、子供への犯罪が増えてから、大人が子供を避ける姿が現れた、親が子供へ左脳が発達する様な育て方を行わない、これらが原因として挙げられるでしょう。

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

新着は、以下のリンク先が便利です。

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話02
「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話02
「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話03
「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話03
「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話04
「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話04
「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話05
「場面緘黙症」「スピリチュアル」から見る話05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?