見出し画像

「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」とは

「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」とはの話について、私自身、「スピリチュアル」系の情報は、メインではてなブログで配信していまして、その中からの話の内容です。

「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」とは

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

「スピリチュアル」的な話になれば、悪霊に憑依をされている、波長が落ちているなど説明される場合もあるでしょうか。

まぁ確かに、悪霊に憑依をされたり、波長が落ちると声が出ない症状も現れる場合もありますが、ここでは、一般的な生理反応としての「ストレスで声が出ない」話です。そのため、「スピリチュア」ル的な話?と呼べるかどうか分かりません。

ただ、「スピリチュアル」とは、精神性と言う意味合いもあり、「ストレスで声が出ない」その視点から見れば、「スピリチュアル」的な話です。

フロイト
フロイト

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても用を足すにしても、睡眠を取るにしても、そこに、少なからず快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快楽原則、もしくは、快感原則と提言をしました。

幸せを感じれば、強い存在感と快感も同時に感じる事もできますよね。

存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないでなく、人の心身がお互い影響を与えているものであり、肉体的に命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えているものに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥ります。

もちろん、世の中は、攻撃もできなければ逃避する事もできない環境があり、身近に対応できない存在、「ストレス」が存在しているとして最大の防衛本能が働きやすくなるのです。

これは、ネズミにとって、近くに天敵の猫が近くにいる様な状態です。

ネズミにとって、近くに天敵の猫が近くにいる様な状態
ネズミにとって、近くに天敵の猫が近くにいる様な状態

大きな姿よりも、もちろん、小さな姿の方が身を隠すのに効果的ですよね。

肩が落ちて、体が丸くなり、元気のない様な姿が現れやすくなります。

もう、この時点で、「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」から見た話として、気づかれた方は、勘の鋭い人かもしれません。

声を出せば、外的に見つかる可能性もあり、本能的に声を出さない、声を絞め殺す姿が現れやすくなるのです。

人の心身は、お互い影響を与えていると話をさせていただきました。

外的な刺激は、心に動揺を与えて体を動かしてしまいかねません。外的な刺激を遮断する働きが現れやすくなり、目の瞳孔が小さく、目が死んだ様な状態として現れやすくなるのです。

そのため、生活に変化が現れやすくなり、毎日、生活で行っていた事に対して億劫となり、生活態度に変化が現れやすくなります。

綺麗な姿よりも汚い姿の方が身を隠すのに効果的であり、部屋が散らかる、お風呂に入らない不潔な状態として現れやすくなるのです。

極端な話、分かりやすく言えば、身近にある目立たない石ころに近づく様な働きで防衛本能が働きやすくなります。

身近にある目立たない石ころに近づく様な働きで防衛本能が働きやすくなります。
身近にある目立たない石ころに近づく様な働きで防衛本能が働きやすくなります。

ネズミにとって、猫であれば、どこかに行ってくれるかもしれません。

人間社会が作り出す「ストレス」は、人によって、継続する事もあり、これが、心身の疲労を高めてしまい病気になって内科を受診する姿も現れやすくなるのです。

内科の先生の中には、精神科や心療内科を勧める先生もいますが、先生も専門家でないため、内科を長年通い続けてしまう人もいるでしょう。

正直な話、この「ストレスによる声が出ない」防衛本能は、小学生でも理解できる話であり、この知識を共有できれば、「スピリチュアル」的な話として社会に変化を促せるかもしれません。

ちなみに、「ストレス反応」は、必ず、目の瞳孔が小さくなる話でなく、あくまでも防衛本能が働いている状態です。

ストレス反応が起きた時点は、攻撃、もしくは、逃避の選択状態の中で、周りの多くの情報を集めるため、逆に、一般的には目の瞳孔が大きくなります。

これは、浮気などの確認にも扱えますが、浮気を隠している人は、隠すための抑える力が心理的に働きやすく、冷静さを振る舞おうとする働きが現れやすくなります。そのため、普段よりも声のスピードが落ちる、なぜか、胸を張って堂々としている、隠したい心理が働いている可能性もあり、少し、疑った方が良いかもしれません。

「ストレスで声が出ない」生理的に見れば、正常な反応です。

ただ、「スピリチュアル」的な話になれば、自分自身の意思が「ストレス」を生み出し、自分自身の中でかってに「ストレス」を生み出している場合もよくある話です。

例えば、周りから嫌われたくない、人と話すと緊張する話です。

ただ、何事を行うにも神経が養っていないとできないものであり、人と接する機会が少ない、会話をする機会が少ないとなると、会話をするための神経も衰えやすく、「ストレスで声が出ない」話も社会的に分からない話でもありません。

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」とは02
「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」とは03
「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」とは04
「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」とは05
「ストレスで声が出ない」「スピリチュアル」とは05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?