見出し画像

「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話

「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話について、霊感が消えたかも???と思われる方がいらしゃるかもしれません。

「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話
「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「霊感」が完全に消え去る事は、ありませんが、「霊感が消えた」と感じさせられる事がある話です。

ちなみに、「霊感と霊能力」には、違いがあり、一般的に霊能力を発揮するためには霊的な存在のサポートを必要とします。

そのため、このページでは、あくまでも「霊感が消えた」話です。欲に走ると霊能力を失う話がりますが、欲に走ったために霊能力が消えたのでなく、波長の変化、波長が落ちた事によって繋がらなくなったと私、個人は、考えます。

「霊感」について、多くの方が特別な能力だと思われがちですが、誰にも「霊感」を持ち合わせているのです。

私は、スピリチュアル系のメインがはてなブログであり、そこからコピペしていただくと

1,「霊感が消えた」霊感とは?


ーーーーーーーーーーーーーーーー
「霊感」とは、本来誰にでもあって、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますがそれが心を感じる小さな「霊感」の働きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
多くの方が、そこに意識を持ち合わせていないだけでありまして、多少なりとも誰しもが「霊感」を持ち合わせています。

整体師に「霊感が強い人」が現れやすいと言われていますが、手を扱って肌に触れて直接、マッサージを行うためであり、「スピリチュアル」に対して意識を持ち合わせる人も現れやすくあるのです。

「霊感が消えた」とは、心を感じる力が消えたとも言えるでしょう。

2,「霊感が消えた」私の出来事

私は、過去にこの様な出来事がありました。通勤や通学って、何度も暗記をして記憶しなくても記憶されますよね。

そこで編み出したのが、刺激と反応を繰り返すだけの記憶方法です。この記憶に対してこのイメージを繰り返すだけの記憶方法です。あれ、なんだったかななど、全然、行わず、ただ、反復するだけの記憶方法です。

これが効果が現れまして、容易に記憶する事が出来ました。

ただ、一度、ある人から怒られまして、怒られる事が理解できるのですが、怒られている実感が湧いてきません。

ゆたぼんでありませんが、自分自身が無機質のロボットの様に感じまして、この記憶方法は、人として危険、心を感じる力が大切だと痛感させられました。

この経験から、世の中には、無機質の様な性格、人の心が感じられない人がいるのも分からなくもなく、いて当然だとの経験でもありました。

「霊感が消えた」原因の中には、私の様な人もいるでしょう。

3,「霊感が消えた」左脳と右脳の違い

左脳と右脳、はてなブログからコピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左脳と右脳
左脳と右脳

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば、目に見える現実社会を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感やアイデアなど、どちらかと言えば、目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きがあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、肩よりも現れやすく、その結果、物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4,「霊感が消えた」霊感が右脳の働き


つまり、「霊感」とは、右脳の働きであり、また、私達の意識は、現実社会と霊的な世界の中心に位置していると言っても過言でありません。

目に見える現実社会のみに価値を求めれば、右脳の力が弱まり、「霊感が消えた」と言う事もあるのでもないでしょうか。

「霊感」とは、心の筋肉の様なものであり、心の筋肉を必要とする霊感が弱まれば霊能力が発揮できなくなる場合もあるでしょう。

誰しもが、ある程度、「霊感が強い」時期を過ごしています。それは、幼少の頃であり、幼児は、右脳の発達が高く、徐々に左脳が発達していく事によって心を感じる霊感が弱まって来るのです。

全員が経験しているかどうか分かりませんが、どうでしょうか。

幼少の頃、感じていた大人の雰囲気、実際に自分自身がその大人になり、本当に、自分が幼少期に感じいた大人であると実感できるでしょうか。

「霊感が消えた」話の中には、この様な話も存在します。

5,「霊感が消えた」ストレスについて


これも、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フロイト

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができるものではないでしょうか。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もちろん、世の中は、攻撃もできなければ逃避も出来ない状況もあり、対応できない存在(ストレス)が身近に存在すると本能が判断をして最大の防衛本能が働きやすくなります。

6,「霊感が消えた」防衛本能の働き

これは、ねずみにとって近くに猫がいる様な状態です。

防衛本能
防衛本能

体が大きい姿よりも小さな姿のほうが身を隠せやすく、肩が落ちる、猫背の様な状態が現れやすくなります。

声を出せば、猫に見つかってしまうかもしれません。声を絞め殺す本能が働きやすくなり声が出ない、声が小さくなるのです。

外部の刺激は、心に動揺を与えて体を動かしてしまいかねません。外部の刺激を遮断する働きが現れやすく、目の瞳孔が小さくなり目が死んだ様な元気のない姿として現れやすくなります。

「スピリチュアル」的な話と呼べるかどうか分かりませんが、目の瞳孔に至っては、目に入る光を弱める事によって光の反射を抑え、居場所を隠す効果もあるでしょう。

つまり、ストレスが生み出す「防衛本能」の働き、「外部の刺激を遮断する働き」が「霊感が消えた」姿として現れる場合もあるのです。

あくまでもストレスが生み出す「防衛本能」であり、ストレスそのものでありません。

ストレス状態で攻撃を選択すれば、より多くの情報を集る生理反応が現れやすくなり心を感じる霊感が強まる場合もあるのです。

滝行などの修行の中には、この様な効果が働いている場合もあるでしょう。

「霊感が消えた」話でもありませんが、ついでに、この話もしておきましょう。

7,「霊感が消えた」人のタイプは、2つのタイプ

人には、2つのタイプが存在します。一つは、先に頭で考えた事を心で判断するタイプと先に心で感じた事を頭で理解をするタイプです。

人には、2つのタイプが存在
人には、2つのタイプが存在

「霊感がある人」は、後者の方に現れやすく、常識的価値観に縛られたり、理性で考えすぎる働きも「霊感が消えた」原因になりかねません。

食事レポーターの彦摩呂さん、霊感が強く、まるで、○○○と応える姿があり、先に心で感じているため、それに似たような心の状態を直感的に得る事によって、あの様なレポーターとして活躍する事ができるのです。

絶対的な話でもありませんが、「霊感がある人の言葉」は、割と例えば、などの言葉も現れやすく、ここに視点を置いておくのもポイントとして挙げられます。

8,「霊感が消えた」人のタイプは、最後に

冒頭に話をしましたが、誰にでも「霊感」があり、特別な能力でなく、霊感がないとは、心を感じる意識に意識を向けていないだけにしか過ぎません。

ただ、「スピリチュアル」的な話になれば、「霊感があるない」と判断するのもスピリチュアル的に分からなくもなく、この話は、違う時期に話をさせていただきます。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話02
「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話02
「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話03
「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話03
「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話04
「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話04
「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話05
「霊感が消えた」原因は?「スピリチュアル」見る話05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?