見出し画像

人生にスパイスを!! 網走マラソンのコースを自作してみた

 悲しき医療従事者…思い切ってなかなか遊べない日々…
こんな逆境だからこそアイディアが浮かぶ!

 マリー・アントワネットの名言(正確には違いますが)
『パンがなければケーキ食べればいいじゃない🎂』
 そう!リアルマラソン走れないなら
オンラインマラソンに申し込んで自分でコース作ればいいじゃない🏃‍♀


ということでオンラインマラソンを申し込んで景品無事ゲット

ノースフェイス協賛になった
網走マラソンのポテンシャルったら

当初は2日にかけてフルマラソン42キロ走ればいいね!
オンラインだしね!!
なんて、生ぬるい事考えてましたが…

マラソン6日前に
院内クラスター
というのは、なんかの罰ですか?😂

というわけで
院内ワタワタで休日出勤となり
2日かけての予定が1日でフルマラソンすることに(笑)

羅臼岳日帰り程度の体力ありますが
6時間半かかってますしhttps://note.com/spice_5575/n/n6207feb29b96

土日に12キロづつ走ったのが最高距離…
フハッ!

腹をくくり
最低でも37キロは一日で走ろう✨
最悪早朝マラソン5キロをすればいいさね!

人生にスパイスを🍛って
大好きなスパイスガールズも歌ってる


まず初日
家から大曲のまで走り💨

いつものウミネコさん達

この時期は鱒漁が盛んで川にウミネコさん、
カワウさん、アオサギさんが沢山います
刑務所からUターンして

網走道の駅

この日は雨模様☂なので

網走の顔も変わりますね

そして、行き着いたのが
(大きく遠回り・寄り道して16キロ) 

uminoba

中はおしゃれな感じで
汗をかいてた、ランニングシャツの方はいません(笑)
ここでのエイドではエゾシカのメンチカツを食べましたが…

ジビエ料理は難しいよね

私は後日食べたこちらをオススメします!!

アドナイさんのソフトクリーム!!
こんなとこに興部食品に出会えるなんて


ここではあのヨーグルトはありませんが
この塩ソフトもオススメめです

他にドリンクも飲んだけど、忘れました(笑)

お腹満たしてまたUターン

天気変わると見た目も変わる景色に
ちょっと感動し

帰りに寄ったのは
北見食品工業 直売店

ここではかまぼこ
こちらを購入

マラソンには炭酸だよね

お腹いっぱいになって前半を終えます


そう
二部構成にしました☆
お昼作ったり掃除したり昼寝して

挑んだ午後の部(笑)

ハーフタイムに食べたのは
uminobaでお土産に買ったバターケーキ

網走のものではないけど
網走で買ったからゆるして(笑)


チーズが生クリームとまざり
濃いけどまろやか

走り終わる頃には空もこんなんです
パープルスカイとか✨

午後は8キロ走って
計37キロまで伸ばしました!
きつかったけど、歩きを入れたらなんとかなるもんですな(笑)

翌日3キロ早朝に走り
残りは会社までの徒歩でフィニッシュ!!

お疲れ様!


リアルマラソンはひまわり一杯
美味しいエイド満載の網走マラソン
ぜひ来年、お越しください☺

(最後に…フルマラソンは6時間半の制限時間なら
完走できるもんだな…と思いました)


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?