見出し画像

フルマラソンは辛い? これは楽しめるマラソンです🏃

    トレーニングしてから腰痛はほぼなくなりました
これは頑張った自分への御褒美です。
何よりもうれしい。

さて、初めてのフルマラソンは網走マラソン👍
登山の癖で標高差をみてしまうのですが、東京マラソン、北海道マラソンより初心者にはキツめの大会かもしれません
    しかし、その価値ある大会です
むしろここにしたから、マラソンのイメージが変わったと思ってます
    ドリルの成果をみるのに申し分ない大会でした

主観一杯☆私が思う
網走マラソンの特色

①豊富なグルメエイド
特にカニ汁とシャインマスカット🍇は激ウマです 
    企画者の方に知って欲しい私の意見w
ゴール地点の広場にカニ汁とシャインマスカットを売って欲しいです✨
ヘナヘナな身体でも汁物と果物なら食べれる!
エネルギー、ミネラル、水分バランスよくとれる!!
消化時間が違う

②地元民でもビックリの景色
オススメポイントは6箇所もあります。

スタートの刑務所→網走川🦆→森林浴🌳→見晴らしのいい能登岬からの海🌊🌊→ワカサギ釣りで有名な網走湖𓆟→ひまわり畑🌻
   

特にいきなりででくる岬からの海は、ずっと網走に住んでるのに感動しました
何故か泣きそうになる自分(笑)
車で何度も通ってるのになー、自分の脚で行ったからかな?


③みんな優しい人説
ボランティアさん、応援してくれる人に感謝で一杯
こんなにありがとうと、人生で言ったことないですw  ほんと、これに尽きる。
終わった頃には幸福度アップします⤴︎︎⤴︎︎
他にもスポーツしてますが、アマチュアでこんなにありがとう言うかな?思ってても口に出さないと思う

リフトに乗る時と、ご飯買う時ぐらい?
マラソンだと何倍も口に出るんだよなぁ、凄いわw


42キロもあるのに
食べながら楽しく観光🐈した感じ
初めてのマラソン大会が網走マラソンで良かった

あとは余裕があったのも⚫
ただ走るだけのトレーニングでは余裕はなかったと思う
フォームが良くなることで、効率良く走れる為、長い距離が走れる
これは無駄に走るのを減らすことに繋がります
私の走った最高月間距離は132キロ
楽に走る為にを考えてメニューを組んでました


この歳で
小さくても行動をする事の大切さを学び

結果、20年振りの国家試験合格に繋がります
はっきり言って、走る事よりも勉強の方が
私は楽でしたw


オススメマラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?