見出し画像

スタンディングポイントに入社してよかったポイント×高谷さん(販売員)

23卒で現在、浜松入野店の販売員をしている高谷さんの《入社してよかったポイント》を聞いてみました。

1番はファッションが好き・接客が好きなので、好きなことをお仕事に出来ているところだと思います。

実は学生時代のアルバイトでリユース業界もアパレル業界のどちらも経験があり、それが1番の理由ならばアパレル業界でもいいじゃないかと言われてしまいそうですが、アパレル業界でのアルバイトは大変だったので、アパレル業界では働きたいとは思っていなかったんですよね。

大変だった理由は様々なのですが、そのブランド自体があまり好きではなかったので、そのお洋服をお客様にオススメすることも違うなとか、ノルマがあったりとかもあり、とにかく大変でした。

スタンディングポイントでも目標はあるのですが、チーム一丸となって取り組むため、そういう大変さはなく、リユース業界ならではだと思うのですが、様々なブランドを手に取ることができるので、ファッション好きには魅力的な職場だと思います!


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?