見出し画像

焦りは禁物

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


実はいま、舌を火傷しています・・・

今日急に味噌汁が飲みたくなって朝から鍋で作っていたのですが、すっかり時計を見ておらず割と時間が迫っていました。

味噌汁のクオリティはそこそこ高く(写真撮り忘れました・・・)、我ながら完璧だったのでせめて一杯だけでもと思い、出来立ての味噌汁を流し込みました。

そしたら案の定火傷しました。

画像1

元々猫舌なのに「時間ないし大丈夫っしょ!」という甘い見立ての結果です。

腐るものでもないので帰宅してから温めて飲めば良いのにとか思いつつ、やはり出来立てがいいなーと思ってしまいました。

何事もそうですが、焦ったり急いだりするといろいろよくないですね。

仕事でも常に冷静さを心がけていきます。

一先ず今日はおとなしくします笑。


今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?