マガジンのカバー画像

私が気に入った記事

728
どれだけ寛容性があるか? ここに保存されたもので判断できます
運営しているクリエイター

#乃木坂46

乃木坂46における「世代交代」

※本記事の内容はあくまで執筆者個人の考えです。事実とは異なる内容を含むかもしれませんが、…

山田佳介
2か月前
16

【乃木坂46】クリエイティブの”狂気的な自由”を生む乃木坂46ー「MdN 2015年4月号 …

『エンターテイメント界のど真ん中にいるコンテンツでありながら、あんなに作家性を出してもOK…

長江貴士
4年前
13

イジリー岡田が間近で見た、素顔の「乃木坂46」-インタビュー(乃木坂46)

ちょっと前の記事ですが、初期の乃木坂バラエティ番組のMCをされていたイジリー岡田氏のインタ…

3

二つのアイドルの世界〜「完成型」と「共感型」〜

こんにちは。YASHIです。 私が大学浪人をしていた時に、予備校の英語講師がこんなことを言いま…

YASHI
1年前
97

「乃木坂らしさ」とは「ファン」のことだったなんて〜向井葉月のブログを考察してみる…

全国ツアーが始まった。初期からグループを支えてきた和田まあやと樋口日奈の卒業が発表された…

Sophie
1年前
13

僕は乃木坂のファンになれない

最近は移動中に乃木坂46の曲をよく聴いている。彼女たちの歌は元気が出る。秋元さんの歌詞が力…

松本拓郎
2年前
32

#19 味のしないガムを噛み続けるのは無意味な時間を過ごしているような気がするから大っ嫌いなんだ。だから味のしないガムを噛み続けている今の自分が大っ嫌いなんだ。

みなさん こんにちは。アルカスです。 前回のブログ投稿から5日しか経っていない間に 大好きな乃木坂46 1期生の最後のメンバー 秋元真夏が 卒業を発表しました。 私が初めて知った時の1期生がいた乃木坂46。 ”1番大好きだった乃木坂46”が 幕を閉じます。 前回のブログ投稿とは別人なくらい 今は心がバキバキに壊れています。 すこしだけ 思ってることを書こうかな。 私は乃木坂を箱推しさせてもらっていますが 乃木坂のわちゃわちゃ感だったり仲の良さだったり 他のアイドルには

齋藤飛鳥さんと乃木坂46

齋藤飛鳥さんが卒業を発表した。これで乃木坂46の1期生は秋元真夏(私の推し)さんだけになって…

nobimoe
1年前
7

すみれ色の集団 その2(乃木坂46)

乃木坂46と宝塚歌劇団は似てるということは前回書いたんだが、今回書くのは次の記事を読んだ…

1

【#乃木坂46】一番楽曲に参加してるのは誰?

2011年に結成された乃木坂46。着実かつ飛躍的な成長を遂げ、2019年5月29日に Newシングル「Sin…

fuwa
5年前
7

ハルジオンからサヨナラの意味で見る乃木坂全盛期論

昨日ノリで書いたらちょろっと反響あったよ。やったね。調子こいて続き書くかもっていう匂わせ…

祝!遠藤さくら誕生祭 〜19歳のさくちゃんを振り返る〜

2021年10月3日。今日は乃木坂46の遠藤さくらさんのお誕生日です。 遠藤さくらさん、お誕生日…

kouhei
2年前
4

乃木坂46新センター中西アルノ活動自粛 最大の要因は運営側の判断ミスか?

加入したばかりの5期生メンバー、中西アルノがセンターを務める“Actually…”のCDシングルが…

takaoharada
2年前
3

今夏の乃木坂46について:内へ閉じ行くユートピア

「好きというのはロックだぜ!」というこれまでの夏曲を煮詰めて濾して捨てる筈の部分をお出ししたような曲をもって開幕した2022年の夏の乃木坂46。ツアーを重ねる度に披露される新曲も聞いたことのあるフレーズの継ぎ接ぎで成り立つ曲(「僕が手を叩く方へ」「バンドエイド剝がすような恋をした」)であったり、メンバーのストーリーを補完するような中身が無い曲(「JJF」、「Under's Love」)であったりと正直パッとしないものばかりである。 そんなクリエイティブを引っ提げた上で進む乃