見出し画像

青春の後ろ姿#38 〜20代は、清志郎と、バイクと、文学以外に何もありませんでした〜源氏物語研究

画像1

 朱線だらけの本文の横に、ページ数と共に「世」とか「Ⅰ」「Ⅱ」と書き入れてあります。もう30年前の書き込みですから詳細は思い出せませんが、かつて先人たちが注釈を施したのと同じように、講座ものなどに掲載されている論考で指摘されている箇所を一覧できるようにしようとしたのだと思います。「世」はおそらく『講座源氏物語の世界』(有斐閣)なのではないかと思います。この本も追々出てきます。

 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。