見出し画像

【ゆる報#28】「note川のベンチ」から最近のニュースをお伝えするよ!

サークル『note川のベンチ』の活動報告です!




「ゆる報」と題して、サークルの活動を「ゆる〜く報告」していければと思っています❤️


そんな「ゆる報」の28回目!


それでは、れっつご〜!


🌈『note川のベンチ』の想い

河川敷って、いいですよね。

日常の喧騒から離れて、ふっと一息つける。


ピクニックをしたり、本を読んだり、誰かと語り合ったり・・・。

河川敷には、人それぞれの「自分の時間」があります。

河川敷には、人それぞれの「自分の場所」があります。



記事のネタを考えたり、PVアップの努力をしたり。

そんな日常にちょっと疲れちゃったとき、ふっと一息つける。

そんな「河川敷」のような場所をnoteに作りたい。


そんな思いで、『note川のベンチ』を作りました😊



🌈メンバーの最近の投稿を紹介だっ!


「noteに河川敷のような場所を作りたい」

——こんな想いで、サークル『note川のベンチ』を作りました。


『note川のベンチ』は、

PVやフォロワーを増やすことを目指しません。

また、無理にサークルメンバーを増やすことも目指していません。


河川敷のベンチに1000人で同時に座って、

「よし、一発もうける方法を議論しよう!」ってなったら、

ちょっと息苦しいですよね!笑


「ゆるく、たのしく」のモットーのとおり、

『note川のベンチ』は、無理してがんばらずに、

今のまま、noteを楽しむことを目指しています😊


そんな『note川のベンチ』のメンバーの最近の投稿をご紹介します!


では、さっそく行きましょう!✨



——♡——♡——♡——♡——♡——



ミンチョンさんの記事です!

フォロワー100人おめでとうございます!!😊


やっぱり読んでくれる人が増えるって嬉しいですよね!

私もフォロワー100人になった時、めちゃくちゃ嬉しかったことを覚えています!笑


これを読んでいる あなたのフォロワーも増えるといいな〜❤️



——♡——♡——♡——♡——♡——



kazukoさんの記事です!


とあるお医者さんのお話なんですが、

その人がオドロキのことをやっていて・・・!

続きはぜひ読んでみてください!😊



——♡——♡——♡——♡——♡——


わたくし、そらの記事です!

最近noteを書けてないなあ・・・って思っていたところで、

「ええい!ゴチャゴチャ言わずにやってみよう!!」と思ったので、

その想いを書いてみました。。。笑



🌈「note川のベンチ」が目指す、新しい「居場所」のカタチ


あなたは「居場所」って聞くと、どんなイメージを持ちますか?


「いつでも居ていい場所」

「居心地がいい場所」


などなど、いろんなイメージが湧くと思います!

「『居』場所」という文字のごとく、

「居場所」には「居る」というイメージがあると思います。



その上で、私はこう思うことがあります。



「居ても居なくてもいい場所」が、「居場所」なんだ



——こう思うんです。

言い換えれば、


「いつ帰ってきても、『おかえり』と言ってくれる場所」


こそが「居場所」だと思うんです。


河川敷のベンチは、「居ない」のが基本です。

たまに来て、たまに「居る」って感じですよね。



その「居ない」を基本とした「居場所」の、

ある種の心地よさに私は惹かれています。



なので、

「居る」を基本にした「居場所」ではなく、

「居ない」を基本とした「居場所」を作りたい。



——そんな思いで、この「note川のベンチ」を運営しています。





🌈おわりに


もうすぐ10月ですね!

秋だ・・・!


それでは、次の「ゆる報」で会いましょう!❤️





▼サークルについて、Q&Aを作りました!▼




#note川のベンチ #そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note

#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新

 #サークル #フォローしてみて #小説

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^