見出し画像

忙しい時ほど文章を書きたくなる

【リマインド】17時までに資料提出


――はぁ。資料。どの資料?

詳細までメモってなかった過去の自分を憎む。


スマホのリマインダー昨日は、ご丁寧にも、

1分たがわず、設定した時間にリマインドしてくれる。


ご苦労なことだ。


私は機械じゃないのに、
まるで機械みたいに、
速さや正確さを求められる。


私は機械じゃないのに、
まるで機械みたいに、
全体の中の一部になってる。


私は機械じゃないのに。


◇◇◇

忙しい時ほど、文章を書きたくなる。
文章を書いているヒマなんてないのに。


忙しい時ほど、文章を書きたくなる。
書くほどのアイディアなんてないのに。


忙しい時ほど、文章を書きたくなる。
それが現実逃避だと分かっているのに。

きっと、叫びたいんだと思う。

こんなことを思っていて、
こんなことを考えていて、
こんなことを伝えたいんだって。


機械じゃないから、
まるで人間みたいに、
遅くて不正確なことばかりだ。

機械じゃないから、
まるで人間みたいに、
不合理な行動をとってしまう。

機械じゃないから、
まるで人間みたいに、
「個性」なんてモノを探したりする。


忙しい時ほど、文章を書きたくなる。
それは私が機械なんかじゃなく、
人間である証明をしようとしているのかもしれない。






#note川のベンチ #そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note

#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新

 #サークル #フォローしてみて #Kindle #小説


この記事が参加している募集

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^