見出し画像

「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」第28話note連載小説(不定期)

animal-2029790_1280 - コピー - コピー - コピー (2) - コピー

「カッパの長老が住む遠野へ」その2

(投げ銭方式ですので無料で読めます)

画像2

 オンボロ屋敷に、

ぬらりひょんの手下のコウモリ鬼が現れた事は、

ハルオたちに危険が迫っているという事であった。


その事を知ったヤモリくんやハルオたちは、

カッパくんの言う長老が待つ遠野を

急いで目指す事にした。


 ハルオたちは家の外へ出ると、

ヤモリくんが、みなにハルオの車に乗るように

と言って自分は助手席に座った。


妹のサクラは、

ネコのコムギを抱きかかえると

後部座席に乗り込んだ。


画像3


 次に、車に乗り込んだゴダイさんは、

サクラに耳打ちすると

「サ、サクラちゃん悪いけど

席を変ってくれないかな~」

と小声で言ったのだった。


どうやらゴダイさんは、

カッパくんの隣に座る事を避けたいようだ。


するとサクラが、

「ゴダイさん、急ぎましょう。

ほら、あの声が聞こえるでしょう」

と言った。


サクラの言葉にゴダイさんが、

「あの声?」

と言って耳を澄ますと・・・。

画像6


どこからともなく

「ウォォォォーン、ウウウウウーーー」

と、オオカミの遠吠えらしき

唸り声が聞こえてきた。


その声に、ゴダイさんも

慌てて車に乗り込んだのだった・・・。



 しかしゴダイさんは、車に乗ってからも

エンジンをかけようとしたハルオに、

「ちょ、ちょっと待ってよ。」

と言った。


そして、

「本当に、このハルオくんの

オンボロ車で遠野まで行くの?」

と言ったのだった。


するとヤモリくんは、不思議そうな顔をして

「そうですよ、まさか関東にある風来町から

遠野まで歩いていく訳にも

いかないでしょう」

と、ゴダイさんの顔を見ながら、

当たり前の事として言ったのだった。


画像4

しかしゴダイさんは、

「でも、ここは夢の世界だよね。

だったら、

このハルオくんの車が

オンボロのままなんて変じゃないかな? 

たとえば、空も飛べるスーパーカーに

成っているとかないのかなー。」

とヤモリくんを見ながら言うのだった。


それを聴いたヤモリくんは、

助手席から振り返って、

ゴダイさんの方を見ると眉間にしわを寄せて

「ゴダイさん、ここは夢の世界と言っても、

夢と現実の間で魑魅魍魎の跋扈する

怪しの世界なのですよ。

ですから、

私たちの願望だけでは事は進まなないのです」

と説明したのだったが。


それでもゴダイさんは、

どうも納得できないと言う風な

顔でいたのだったが・・・。


しかしその時、

ハルオたちが乗った車には、

月明かりに照らされて怪しい人影が

迫っていたのだった・・・。

画像7


この続きは・・・
次回4月3日の更新を予定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は投げ銭方式を取っていますので、
面白かった、楽しめた、気に入った、応援したい、
等々と思われた方は、表示価格よりも高くても
低くてもかまいません。お幾らでも結構ですので
投げ銭して頂けましたらなら幸いでございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

連載小説(不定期)
「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」
第28話note連載小説(不定期) 
「カッパの長老が住む遠野へ」その2終り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」
第29話note連載小説(不定期)
「カッパの長老が住む遠野へ」その3へつづく

「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」
第1話~最新話のマガジン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投げ銭(ご購入)いただいた皆様✨🍀💖
ありがとうございます😌、
創作活動費として大切に使用させて頂きます🌹。

Ohzaさん・エッセーの内容には使用者さんに対する誠実さが~


なぐなぐさん・旅行記エッセーや、お酒の紹介も酒日記、旅日記~


音楽帳工房さん・音楽はクラッシックから童謡まで猫ちゃんたち可愛~


kojuroさん・エッセーは、家族思いの優しいパパさん奮闘記の面も~


菊地正夫さん・執筆されるエッセーは六百字~千字程度読で簡潔明瞭~


kojuroさん・まるでホームコメディーのようなエッセーは達人の域~


菊地正夫さん・おもにエッセーを書かれていて的を得た内容は秀逸~


KEN壱.S − 蜃気楼旅団さん・花や鳥たちに向ける優しい眼差しの写真~


yoko_sさん・電子書籍 出版への道のり(とても分かりやすい解説です)~


なぐなぐさん・旅行記エッセーや、色々なお酒の紹介も~


きんさんさん・・のんびりと素敵な写真やエッセー~


Life up プロデューサー ひでゆきさん・オンライン中国語語学スクールも~


音楽帳工房さん・猫ちゃんたちと音楽と~


KEN壱.S − 蜃気楼旅団さん・映画と音楽とエッセー~


yoko_sさん・災害時の体験マガジンも~


kojuroさん・楽しくてアットホームなエッセー~


KEN壱.S − 蜃気楼旅団さん・素敵な写真とエッセー~


yoko_sさん・電子書籍に挑戦中 出版への道のり~


心の虹クーネル🌈さん・占いのサークルもやられています~


yoko_sさん・電子書籍に挑戦中 自伝的エッセー~


さん・素晴らしいスケッチやクロッキー~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヤモリとは
桃色ヤモリくんにも登場するヤモリとは
一体どんな生き物なの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事内使用画像・フリー画像素材Pixabay より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像3

2021.3.20 3.21加筆 3.22加筆 6.26ありがとう加筆

ここから先は

0字

¥ 280

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。