見出し画像

滝沢秀明氏退社と「King&Prince」キンプリメンバー脱退騒動で思う事

この画像は、イメージでありキンプリメンバーとは関係ありません。

正直な話、キンプリメンバー脱退と言われても。

そもそも、「King&Prince」が、どのようなグループなのかさえ、僕には、よく分からないのです。


しかし、そんな僕の所へも。

キンプリメンバーの脱退が、もれ伝わってくるのですから、一種の社会現象として捉えても良いでしょう。


キンプリメンバーの脱退が報道される少し前には。

ジャニー氏の、後継的存在と言われていた、ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏の退社も報道されたと言う事です。



この画像は、イメージでありSMAPとは関係ありません。

ジャニーズ退社と言えば、SMAPの解散騒動の時も大きく報道されて世間の注目を集めましたが。

その時と同様に、今回もファンの間では、メンバーのお辞儀の角度が違うとか、あの涙の意味は・・・とか、様々な憶測や動揺が広がっているという事なのです。



そのファンの気持ちは、僕も、よく分かるのです。

僕も、若かりし頃は、あるアイドルスターのファンだった事がありますからね。


それで、関連記事を幾つか読んでみると。

これも憶測にすぎませんが。

どうやら滝沢秀明氏退社と「King&Prince」キンプリメンバー脱退騒動は、社内派閥と言うか社内政治の結果ではないのかなと僕は思ったのです。


しかし、どのような理由にしろ結果にしろ、アイドルがファンを悲しませたりする事は。

アイドル自身にとっても、とても辛い事だろうなと思うのです。

そして、ファンの心構えとしては。

例えどのような事があろうとも、気持ちを左右されずに動揺することなく。

アイドルを、応援してやることが一番大切な事なのではないかと思うのです。



ここで、僕の、知っているnoter内の推し活さんを、ちょっとだけご紹介したいと思います。


まずは。

広葉(HIROBA)

広葉(HIROBA)様は、韓流スター推しで韓国語の勉強もなさっておられます。
現在は、ご主人様が、入院中という事でnoteは少しだけお休みしていらっしゃいます。どうぞ、お大事になさって下さいませ。


かのんママ様

かのんママ様は、大江千里さん推しで、ご自身のアイコンも、大江千里さんの似顔絵に成っています。


Kikko_yy様

Kikko_yy様は、大江千里さんの大ファンです。
千里さんのライブを聴くためにニューヨーク経由での帰国で、初めてニューヨーク空港の外へでられたそうです。


大空ひろ様

大空ひろ様は、素敵な詩と共に、アイスホッケーチームの北海道クレインズを熱烈に応援なさっておられます。


おりちゃ様

おりちゃ様も、スポーツ推しで。
Jリーグや自転車競技のファンでいらして「いちおしJリーガー」紹介もなさっています。



しかし、推しがいるという事は、素晴らしい事だと思います。

だって、推される方も推す方も、キラキラと輝いているではありませんか。




使用画像は、ACイラストより

アートとメルヘンと創作の森

2022.11.12

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。