見出し画像

南青山で千里くんに逢ってきたよ!

大江千里くん帰国コンサートが急遽、決まりまして…あわわわっする私。白馬、青山、鎌倉、関西学院大学…青山ならどうにか都合付きそう。80席プラチナチケットなので取れなかったら配信でと思っていたら幸運にも取れてしまいまして。行くしかないでしょーコレは。

画像1

思えば2年半前…

これに行く予定だったのですよ。30年振りの生千里くん楽しみにしていたのですが2日前に中止が決まり千里くんも帰国してしまいました。生LIVEが趣味の私。コロナによる1本目の中止でした。凹みましたねぇ…

画像2

ニューヨークから千里くんがキタ━(゚∀゚)━!

いつもは海の向こうからなのに日本にいて記事が届くと何だか こそばゆいですね。

画像3

8月21日 表参道駅に🚎💨出発!

私はいつも東京メトロ乗り放題きっぷで移動。お得なのです。

画像4

納涼千里JAZZ天国

なので浴衣を着てみました。帯は変わり結びにしてみましたよ!どうでしょうか。

画像5

こちら懐かしの納涼千里天国

千里くん若いですね~実はこの時 、西武球場の1列目でした。あまりの近さに、ほぼ記憶が無いと言うwww今日も危険だナ…

画像11

一先ず会場の下見に。

画像11

ランチに誘い出した娘ちゃんとてくてく。私、方向音痴なので(笑)

画像11

お寺があるネ

画像12

BAROOM到着!

徒歩10分。夏場の外並びはキツイので1時間前くらいに来ようかなぁ…ご飯食べてきマース

画像8

薬膳粥

娘ちゃんのリクエストです。私は鶏と茗荷のお粥でスタミナを。美麗茶おいしいな。漬物がシナモン味なのは苦手。美意識高そな女子達が一人ランチしてますねぇ。デトックスされた所で…

画像9

店を替えて食後のアップルパ~イ

アップルパイ専門店にて。お隣のテーブル婚活中みたいね。聞き耳を立てながら頂く(笑)

4時半だ!そろそろ行かないと…

画像10

もう30人くらい並んでるね。真後ろは避けたい私…これくらいなら大丈夫そう。

画像13

入場開始~

QRコードをピッとしてもらい、さて何処の席にしましょ?

画像14

こちらリハーサル風景。

Instagramから画像拝借。紅いのがお席です。円形のソファーになってます。

画像15

お席にはこちらのフライヤーが

画像16

弾いてる姿を真正面から見たい方は右に座るのだろうけど私は弾いている指も見たかったのでステージ正面の真ん中にしました。こんな見え方です。

画像17

グッズ販売

テーマカラー紫なのね…

画像18

シングルコレクションは僕の名刺みたいなもの

確かに確かに。でもここにいる方は皆、購入済みじゃないかな…ポストカードは直筆サイン入り。千里くんの字ってポップで可愛いんですよ。

画像19

JAZZ?POP?

千里くん扉を空けて登場!青山一日目はJAZZ寄りだからかな?トップスはスーツ、ボトムスは半ズボンにスニーカー。リモート会議に出られそうwww お馴染みのアイテムを上手に組み合わせるのが千里流。服からね…JAZZとPOPが入り交じってるのです。

眼鏡替えました!

一目で分かりますよー私達は。お馴染みのボストンから知的な丸メガネに。お似合いです。30年振りの生千里くん!笑顔は昔も今も変わらず💓💞下は旧メガネです。

画像20

配信で観るのと同じ距離感(カメラと並んで観ていた私)なのだけれど千里くんの息づかいが聞こえるのですよ!ムリムリ調整して来て良かった。

オーっ「魚になりたい」「竹林をぬけて」BambooBamboo!繊細さと力強さが順番に来るネ。アンクル千里♪聴きたかった!元気良すぎてピアノの椅子動いちゃってるwww

セットリスト

Boys mature slow   きみと生きたい   Rain   魚になりたい   竹林をぬけて   My Island   Murderers in the vineyard                            The adventures uncle Senri   メドレー   塩屋      L etter  to NY   サボタージュ   Highline Bash   Garden Christmas   A Fireplace   Wallabee shoes   海開き山開き   Togetherness   ありがとう

メドレーは十人十色から。娘ちゃんが大好きな赤茶色のプレッピー♪セクシャリティ♪平凡♪昼グリル~コスモポリタン~田舎に嫁いだ私にも響きます東京が😢染み入り過ぎて記憶が今日も薄いwww

画像21

   ありがとう♪

一回目のアンコールでTogetherness♪

二回目のアンコール。プロデューサーが「もう少し時間あります」と千里くんに言ってくれてのこの曲。こちらこそありがとうです💓💞伝わりました。こじんまりしたBAROOMを武道館にしてくれてありがとう♪沢山の想い出話をありがとう♪素敵な曲をありがとう♪笑顔と元気をありがとう♪

本当はJAZZバージョンを貼る所ですが歌詞も聴いてもらいたいのでコチラを。

画像25

拍手👏

豪快に拍手してる自分が映っていて何か恥ずい((//∇//))な。

電車11時半までだよね?

ニコニコ千里くんで2時間弱。途中、一曲だけ口パク吐息で歌ってくれて。私達も一緒に歌ってあげたいけどマスクをしてても声を出さないのはコロナ禍の最低限のマナー。今年は10公演目の私。演者と私達の為に声出しはしません。皆さんもルールを守ってエンタメ楽しみましょう🙇‍♀️🙏

画像22

四つの夏物語

こちらはまだ配信で観られます。興味のある方は是非!

画像23

感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

画像24
画像26

アートとメルヘンと創作の森さん は愛らしい絵とお話を主に書かれているnoterの先輩です。


この記事が参加している募集

イベントレポ

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?