夢現.

夢ってなんだろう。

現実とはもっと遠いところにある気がするけれど
現実と離すことは出来ない、

難しい。

将来ってなんだろう?

もっと、楽に決められるものだと思っていた

好きなことをして

楽しく、毎日過ごして

それを職として

誰かのためになれて

誰かの心を動かせて

誰かに笑顔を贈れる

そんな将来の夢を描いていた。

なのに現実とは確かに遠く、

先が見えない不安。不安。自己嫌悪。

周りは皆、将来を見据えている。

僕はただただ生きている。

なんのあてもなく、ただただ。

真っ暗な中で進んでいるのか退いているのかも分からぬまま。

先に光がある仲間はそれを目指して進んでゆけばいい。

僕はただただ動き回るだけ。

適当に動くことがだんだん怖くなってきた。

適当に動くことに意味を感じなくなってきた。

前から照らされたら眩しくて目を開けることが出来なくなって

周りが見えなくなっちゃうんだろうか?

蝋燭を手にしたら、明かりはつく。

その明かりに安心感はある。

でも意味は見いだせない。

僕はどうするべきなんだろう?

こうやって考えながら生きていくことが僕の将来だ。

でも

生きていくってなんだ。

そりつり.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?