【4月開催】ウェビナー・セミナー情報
4月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。
※随時更新📢✨
実店舗事業におけるデジタル広告の来店効果計測のポイントとは?~位置情報データを活用した広告配信~:4月10日@Zoom
⌚開催日程
4月10日(水)14:00~15:30
📄概要
実店舗集客において、店舗集客施策の効果の可視化は大きな悩みの種の一つです。
来店数増加を目指すために、デジタルマーケティングを注力したいけれど、何をすればいいか分からない、成果の評価方法が分からない、 など“データを元にした来店につながる施策の実行”には未だ課題が多い状況です。
本ウェビナーでは、“デジタル広告の来店効果計測”に焦点を当て、具体的な事例をもとに解説していきます!
👨🏫登壇者
・株式会社フリークアウト 営業本部 1局 竹内 優太氏
・株式会社ロカリオ メディアマネジメント本部 グループマネージャー 筒浦 悠氏
・ライクル事業本部 責任者 光山 誠一
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ひとりnote担当が実践!~企業認知を高め、信頼を得る情報発信のコツを探る~:4月11日@Zoom
⌚開催日程
4月11日(木)15:00~16:00
📄概要
インターネットやSNSが普及した現代では、誰もが情報発信できる世の中になりました。「情報発信していないのは“ない”のと同じ」と言われるように、企業の情報発信の活動は必須です。
その情報発信を気軽に行えるのが「note」。MAU(月間アクティブユーザー数)は5,145 万で、法人アカウント数は3.1万件の大注目のプラットフォームです。(*MAUは2023年8月末時点、法人アカウント数は2023年10月の数値)
しかし、ただ情報発信するだけでは、情報の波に埋もれてしまうことは言うまでもありません。伝わる・読まれる情報発信をするためには、いくつかのコツがあります。そのコツさえ押さえれば、知名度のない企業や地方企業であっても、情報発信の良い恩恵を受けることができるのです。
今回のウェビナーでは、そんな情報発信のコツを探るべく、四国・愛媛県に本社をおき、中四国を中心にドラッグストア・薬局を展開する株式会社レデイ薬局のnoteの中の人をゲストにお呼びしました。2023年1月からnoteでの情報発信を始め、今では週2回の記事公開を続けられています。
地域に根差して64年、レデイ薬局が情報発信で心がけていることとは?目ざす姿とは?
情報発信に悩んでいる、noteでの情報発信を検討している広報担当者さん、採用担当者さん、奮ってご参加ください。
👨🏫セッション概要
第一部
スピーカー:ソウルドアウト株式会社マーケティング本部 公式note編集長 宮武 由佳
第二部
スピーカー:レデイ薬局経営企画室 コミュニケーショングループ リーダー 佐々木 彩乃氏
第三部
ディスカッション
モデレーター:ソウルドアウト株式会社グループ執行役員CCO マーケティングカンパニー プレジデント 浅見 剛
・noteでの情報発信で解決した課題
・ファンを増やす工夫
・情報発信を継続するコツ
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新規を獲得する、生成AIを活用したCookieレス時代におけるLINE公式アカウント運用:4月17日@Zoom
⌚開催日程
4月17日(木)14:00~15:00
📄概要
OpenAIが開発したAI(人工知能)Chatサービス「ChatGPT」が連日取り沙汰されており、 今後の私たちの生活に与える影響やビジネスへの活用に注目が集まっています。
デジタル広告領域では、3rd Party Cookie規制も本格化し、 従来のCookieを活用したターゲティングや広告戦略を、どのように維持・改善すべきかが問題となっています。
この度、地方を含む全国の中小企業さまを中心に広告取引実績3,500社以上の実績を持つ当社ソウルドアウトと、台湾・日本でマーケティングクリエイティブ生成AI事業を展開する株式会社OneAIは、 LINE公式アカウントを軸にCookieに依拠しないソリューションにおいて協働を行うことを発表いたしました。
今回、ソリューションの概要と併せて、ソウルドアウトとOneAI社がもつ LINE公式アカウントにおける新規獲得における事例をご紹介します!
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元事業会社のEC責任者が語る、広告代理店が運用するAmazon広告って実際どうなのか?@Zoom
⌚開催日程
4月24日(水)14:00~15:00
📄概要
Amazonで商品を販売する事業者の数は2022年に約14万社に到達しており、日本で販売される商品数は数億点にものぼるといわれています。また、販売事業者の平均売上高は1,000万円から1,200万円と前年比約20%増の成長を遂げました。
多くの販売機会を得るために有効な手段である「Amazon広告」を活用される事業者も多いと思います。全世界年間広告売上高は約5兆円を超え、日本のネット広告費全体は3.3兆円。Amazon広告は類を見ない成長を遂げているのです。
今回、Amazonを活用する事業者さま、あるいはこれからAmazonで本格的な販売を検討されている方へ向けて、「Amazon」そして「Amazon広告」をうまく活用する方法をお伝えするウェビナーを企画しました。
事業会社でEC責任者を務めた後、現在ソウルドアウトで事業会社の支援を行っている川口と、Amazon領域の本部長を務める長谷川が、対談形式のウェビナーを開催します!
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