【3月開催】ウェビナー・セミナー情報
3月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。
※随時更新📢✨
データ利活用による"質"重視の新規獲得戦略~成約データやLTVに基づく広告配信で最終収益の最大化を目指す~:3月6日@Zoom
⌚開催日程
3月6日(水)15:00~16:00
📄概要
昨今のデジタルマーケティングにおける自動入札・配信設計のアップデートにより、顧客が購入した商品・サービスやリードのステータスなどのデータを利用することで「顧客生涯価値(LTV)」の高い顧客の獲得が可能になりました。
一方で、大幅なアップデートにより、
「設定の仕方が複雑で難しい」
「限られた予算と工数でどこを最適化すれば良いのか」
など、頭を抱える担当者も少なくありません。
そこで本ウェビナーでは、こうした課題を解決し、高いLTVの顧客を獲得するために自社データを活用した広告戦略と最新潮流、実践のための環境とステップについて解説します。
2024年のソウルドアウトグループは、ウェブ上のコンバージョン以降のプロセス改善に着手し、「Beyond the Conversion」(コンバージョンのその先へ)というテーマを掲げ、お客さまの売上向上に確実にコミットしていきたいと考えています。
👨🏫セッション概要
第一部:デジタル広告のトレンドとその変化~個人情報保護とCookie規制の影響~
第二部:自社データを活用した広告戦略
第三部:実践のための環境とステップ
🙇お申込みはこちらからお願いします
あなたの商品・サービスのファンを日本全国につくるため、私たちができること:3月7日、8日、13日@Zoom
⌚開催日程
💡このような方におすすめ
・自社商品・サービスの全国展開・世界展開に課題を抱える企業経営者の方
・新たな商品・サービスを開発し、全国展開・世界展開を見据えている企業経営者の方
📄概要
日本の各地方、および、地方企業は潜在能力に溢れています。そして、地方企業がつくる商品・サービスには、日本中、そして、世界中の人の暮らしにときめきをもたらすような魅力あふれるものが多くあります。
戦後の政策ともあいまって、日本における経済の中心は首都圏であり、人口も同じく首都圏に集中しています。インターネット、物流などのインフラがここまで発展し、多くの人がスマートフォンを手にしている時代に、地方企業が商品やサービスの魅力を伝え、より多くの人にその商品を手に取ってもらったり、サービスを利用してもらうことは可能になってきています。
一方で、そのノウハウがない、人脈もない、資金もないといった理由で、その可能性を諦めてしまっている地方企業も少なくありません。
地方企業が自らの商品・サービスの魅力を発信し、それが多くの人に伝わるようになれば、日本中、世界中で暮らす人々に、自慢の商品を手にしてもらえ、洗練されたサービスを受けてもらうことができるようになります。
今回、地方企業の潜在能力を信じ、そのポテンシャルの花が咲き誇れるように、そうした企業を支援したいという同じ想いを持つ5社が集まり、それぞれが持つ専門領域のノウハウを伝える場を設けることとなりました。
「地方発全国、日本発世界」の企業がひとつでも多く生まれ、それによって人々の生活がより豊かになればと考えています。
🙇お申込みはこちらからお願いします
【最新事例多数】Instagramを成功に導く戦略設計術~アカウント運用&広告運用のプロが徹底解説~:3月12日@Zoom
⌚開催日程
3月12日(火)12:00~13:00
📄概要
SNSはわたしたちの日常生活において不可欠な存在となりました。
なかでもInstagramの月間アクティブアカウント数は3,300万人を超えており、その規模を拡大し続けています。今や、写真や動画投稿だけではなく、「#(ハッシュタグ)」を通じた検索エンジンとしても広く活用されているのです。
本ウェビナーでは、老若男女問わず利用されているInstagramに焦点を当て、
アカウント運用と広告運用の双方からInstagramを最大限に活用する方法を解説します!
また、Instagramが提供する機能を活かした、効果的なコンテンツ戦略の構築や、より多くのユーザーにアクセスするための具体的な手法についても掘り下げていきます!
💡このような方におすすめ
・Instagramで認知拡大 / 売上拡大をしていきたいとお考えの方
・Instagramで思うように成果が上がらないとお悩みの方
・Instagram運用のPDCAにお困りの方
👨🏫セッション概要
第一部:Instagramアカウント運用について
ココアンド株式会社 側瀬 千尋 氏
第二部:Instagram広告運用について
ソウルドアウト株式会社 宮崎 晃一
第三部:ディスカッション
モデレーター ソウルドアウト株式会社 大長 睦実
アカウント運用 / 広告運用の使い分けとそれぞれのメリット、優先順位など
🙇お申込みはこちらからお願いします
【LINE公式アカウント】初期設定から、友だち追加施策、分析・検証までの運用Tipsをご紹介:3月21日@Zoom
⌚開催日程
3月21日(木)14:00~15:00
📄概要
2024年、デジタルマーケティングは「変化の年」です。コロナ禍を経てオフラインとオンラインの境界は曖昧になり、来たるCookie利用サポートの終了を目前に、効果的な顧客との接点構築は、全マーケターの共通課題となっています。
「LINE公式アカウント」はこの課題に対応し、企業のマーケティング戦略において中心的な役割を果たし、顧客体験(CX)の向上に寄与する重要なアセットとなるものと想定されます。
本ウェビナーでは、実際のアカウントを元にアカウントの初期設定の準備段階から、友だち追加施策、メッセージ配信、検証・分析まで解説します!
👇 公式noteで【資料配布中】。ウェビナーではさらに詳しくお話します!
🙇お申込みはこちらからお願いします
【Meta・LINEヤフー登壇】クリエイティブとCookieレス対策の攻略が鍵!2024年のデジタルマーケ戦略:3月26日@Zoom
⌚開催日程
3月26日(火)14:00~15:30
📄概要
デジタルマーケティングの領域では、毎年様々なアップデートが行なわれ、それに応じた対応が必要です。昨年のアップデートを受け、今年は何に焦点を当て、どのように活かすべきでしょうか?
今回、LINEヤフーとMetaのご担当者さまをお招きし、当社の各メディア専門部門の運用者とで「クリエイティブ」と「Cookieレス対策」に焦点をおき、ディスカッションを実施します。
👨🏫セッション概要
第一部:LINEヤフーの概況
「Connect One構想」について
ディスプレイ広告「スマートターゲティング」の登場
2024年予定しているアップデートや展望
第二部:Metaの概況
昨年のアップデートについて
ショート動画(縦型動画)の重要性の高まり
2024年予定しているアップデートや展望
第三部:パネルディスカッション
クリエイティブフォーマットについて
クリエイティブ制作について(動画 / 生成系AI活用)
ITP / Cookie規制を踏まえた対策
🙇お申込みはこちらからお願いします
*毎月のセミナー・ウェビナー情報は下記マガジンに
*セミナー・ウェビナー担当のやはぎのTwitter(@soldout_misaki)をフォローいただくと、最新情報をキャッチできます✨
*そのほかご不明な点や、マーケティングに関するご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ソウルドアウト公式noteでは、週に1~2回ほど、デジタルマーケティングに関する情報をお届けしています!
ぜひ、フォローをお願いします🔥