土屋麻衣子(不動産の見せ方アドバイザー)

SOLASplanning(ソラスプランニング株式会社)代表l不動産会社さま・不動産投資家さま・物件オーナーさまに向けたコンサルl「見せ方」で損している物件を減らしたいl2人の男子を育児中

その売りづらいマンションが、満額で売れた理由

こんにちは。SOLASplanning土屋麻衣子です。 出掛ける前、3歳の息子に「トイレ行った?」と聞くと、 「いったよ!」 「いつ?」と聞くと、 「きょう。」というやり取り…

物件写真が誰でも上手くなる方法

こんにちは。SOLASplanning土屋麻衣子です。 【物件をどう見せるか】というところに軸をおいた、不動産販促コンサルティングをしています。 今日は、クライアントさまと…

長男・6歳の祖父母への手紙が、世の中の状況を反映しすぎている

こんにちは。SOLASplanning土屋麻衣子です。 今春小学1年生となった長男ですが、入学式は中止になりました。 せめて写真だけでも残そうということで、先月桜を背景にラン…

「STAY HOME」が変える住まいのトレンド

こんにちは。SOLASplannning土屋麻衣子です。 長い時間家の中にいるようになって、「家」って何?ということを改めて考えています。 「住まいのトレンド」というものがあ…

こんな時だから、普段しないジャンルの勉強をしてみた。

こんにちは。SOLASplanning土屋麻衣子です。 先日から、通信でコピーライティングの勉強を始めてみました。1週間に1度、課題が出されて、そのコピーを考え、添削していた…

【外出自粛・おうち時間】3歳・6歳男子がキャッキャッ盛り上がった遊び

こんにちは!SOLASplanning土屋麻衣子です。 外出自粛中、パワーを持て余す3歳・6歳男子とどう過ごそうか、放っておくと、延々とTV・YouTubeになってしまうので、毎日色々…