見出し画像

三王岩

浄土ヶ浜を後にして田老町へ向かった。

ここは、真崎わかめというブランドのわかめが取れる場所。
その漁の様子が撮れたらいいなって思っていたけれど、ここも沖で漁をやってるみたいだから撮影するのは難しそう。
真崎ワカメを買って帰って、それから毎日ワカメのお味噌を食べる、幸せな食生活をした。
お味噌も、岩手の大好きな家族から頂いた手作りのお味噌だったので、お味噌汁を飲むときは、普段の食事よりも強く幸せを噛みしめていた。

三王岩というとっても立派な岩がある。
近くまで寄ってみたけれど、すごく立派で見惚れてしまった。
また季節や時間を選んで訪れたいなと思った。

とっても好きな南三陸、陸前高田、大船渡、田老町と、どこもまだまだ復興は終わっていない。
最近は毎年当たり前のように災害が起こる。
旅をしてお金を落とす事でも助けになると、前に言っていただいてから、何度も何度も通っている。
ぜひみんなにも、コロナが落ち着いたら旅に出てほしいし、いつ起こるかわからない災害に、備えて過ごしてほしいと思う。

画像1


#里山 #農村 #旅 #一人旅 #旅日記 #写真旅 #ふるさとの風景 #風景写真 #日本の風景 #田舎 #田舎の風景 #やすらぎ #カメラのたのしみ方 #写真 #海 #東北 #三王岩

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?