見出し画像

ミニマリズムと逆行しているかもしれない

ミニマリスト見習いからミニマリストに昇格したと言っても良いのではと思っている、ミニマリスト(仮)の総一郎です。


冷蔵庫を持たず、洗濯機を持たず、カーテンも持たず、という生活をしていながら、「逆に?」という声が津波のように押し寄せてきそうだが、とうとうあるものを購入してしまったのでご紹介したい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ミニマリズムと逆行しているかもしれない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
我が家にはモノが少ない。

引越しして数日後の我が家に訪れた友人たちは口を揃えて「生活感が無い」と言った。

その「生活感が無い」は「生活感が無いですね!😍」ではなく、「生活感が無いですね…😅」だった。
#絶妙な顔文字

要は、ちょっと引くくらい生活感が無いのだ。

もっと悪く言うと、「ここは囚人が住んでいるのかな?」というレベルの寂しい部屋だった。

僕としてはそれでもまぁ満足だったのだが、たしかにあまりにモノがないというのは視覚的に寂しい。

そこで人生で初めての発想にたどり着く。


「そうだ、観葉植物を買おう!」



ということで、「観葉植物 初心者 おすすめ」「観葉植物 インテリア」「観葉植物 おしゃれ」等で検索し、観葉植物についてのYouTubeを見漁った。

参考にした動画は数え切れないが、パッと二つだけ載せておく。

https://www.youtube.com/watch?v=bzNp5W7HXl4
https://www.youtube.com/watch?v=8A--fN4jbS0

購入する際の僕の基準は、

・オシャレ。
・ズボラな自分でも育てられるもの。つまり、水を頻繁にあげなくて良いもの。

の二点。

そして購入を決めた植物はというと、「エバーフレッシュ」という植物。

朝になると葉を開き、日が暮れると葉を閉じる。

なんとも可愛らしい植物だ。


今は本当に便利な時代で、観葉植物すらAmazonでポチれる。

購入したのはこちらだ。


ただ、もちろんネットで購入するというのはリスクが伴う。

届いた実物は、僕の想像の倍はデカかった笑


まぁそれも一興だ。

むしろ我が家にはちょうど良いインパクトかもしれない。


という、ミニマリズムとは一見真逆を行く展開になった。


時に人間は「効率」とは真逆のことをする。

手間のかかるペットや植物をわざわざお金を出して買う。

手間もお金もかかるのを分かっていても子どもを作る。

手間やお金をかける以上に得られるものが有るからなのだろう。

そんなことを、

わざわざ霧吹きを購入し、たまに葉っぱを湿らせてあげるようになっている自分に気づいた時に思った。

ペットを飼う人の気持ちはこういう感じなんだろう。

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はLINEで繋がっておくと良いかもしれない。


Instagramはこちら
@so_sama__

#ミニマリスト
#ミニマリストしぶ
#ミニマリスト見習い
#ミニマリズム
#ミニマル
#ミニマルライフ
#ミニマリストYouTuber
#minimalist
#引っ越し
#引越し
#ペット
#子ども
#観葉植物
#植物
#インテリア
#インテリアグリーン
#鉢
#鉢カバー
#おしゃれ
#オシャレ
#お洒落
#冷蔵庫
#カーテン
#洗濯機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?