見出し画像

美容師「カラダの相性って…」

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


昨日の明朝、僕の髪は再びホワイトベージュという、白系・シルバー系に仕上がった。

24時間開いているシェア美容室で友人の美容師にカット&カラー&トリートメントをしてもらったからだ。
#関連記事

彼とは、僕が友人だからという理由もあるが、本当に話しやすいので色々な話をする。

例えば、カラダの相性とは…?という話とか。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 美容師「カラダの相性って…」
━━━━━━━━━━━━━━━
ついこの間雪山でスリップした時の対処法を知ったと思えば、再び別の場面でスリップして経験が早速活かされたり、

ついこの間YouTubeで見て感化されたと思ったら、友人との会話の中でも同じ内容が出てきたり、

やはり自分の意識している話題や経験は引き寄せるようだ。


美容師の彼と色々な会話をしている中で彼が

「カラダの相性ってなんなんって思うんよね。そんなもの無いよねって。」

ということを言い始めたので驚いた。

というのも、別の友人と「カラダの相性とは」という話をその前日にしていたばかりだし、YouTubeの動画でも同じ内容を見つけたばかりだったからだ。

その動画というのは、以前『毛は処理するのが優しさ』という記事で紹介したYouTubeチャンネルの中の『女性が「体の相性が良い♡」と感じる時』という動画なのでご興味が有る方は見てみていただきたい。
#記事URLはこちら
https://note.com/soichiro_k/n/n6df9f1582973
動画URLはこちら
https://youtu.be/DvUiMfrFVIc

女性用風俗のセラピストであるYouTuberの彼が言うには、「相性は作れる」というのだ。

動画を見ていただければお分かりいただけると思うし、女性用風俗のセラピストである彼が言うのであれば納得せざるを得ない。

そして、偶然とは思えないのだが、実は美容師の彼も実は女性用風俗のセラピストをやっている。

その彼も口をそろえているのだから間違いない。

僕も「相性は作れる」と思いつつも、「とはいえどうしても合わない領域が有るのでは?」と思っていた。

というのも、別のYouTuberが全く別の意見を言っていたからだ。
https://youtu.be/i3R2oMBvZZI

こちらの動画によると、女性が相性が良いと感じる時は「サイズ感が合う時」、男性が相性が良いと感じる時は「一緒にイケた時」とのこと。

こちらも何となく確からしい感じもするので、てっきりそういうものだと思っていた。


どちらが正解と言うものでもないし、答え合わせのしようが無いのだが、「相性は作れる」と思っていた方がどうやら建設的な気がする。

ただ、そうなると「相性」の良し悪しがパートナー選びをする際の評価項目の一つである、という話が少し変わってくる。

以前書いた「パートナー選びの考え方」という記事に追記が必要になりそうだ。
#『パートナー選びの考え方③』
https://note.com/soichiro_k/n/n43547dcd752a

あまりに偶然が重なった気がしたのでつらつらと書いてしまったが、実は、書きたかったことは「カラダの相性とは?」の答えではない。

自分から自己開示をしてそういった触れにくい話題もしてくれたり、会話の中で多くの気づきを与えてくれる美容師って貴重だなぁということだ。

せっかく毎月のように顔を合わせ、1・2時間、カラーやパーマをするならもっと長い時間を共有するのだから、その時間が退屈だったり当たり障りのない無難な会話しかできないのでは勿体ない。

ガッツリと深い話をして、気づきも得て、髪型も綺麗になって帰れるのであればそんなに有意義な時間は無い。

「美容室行くの面倒くせー」
「そろそろ美容室いかなきゃな…(憂鬱)」

という人は、美容師選びから見直した方が良いかもしれない。

原宿に来れる方であれば、僕の行きつけの彼を紹介しよう。

彼ほど面白い美容師もなかなかいないだろう。

きっと面白い話か新しい気づきを得られるはずだ。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__
https://www.instagram.com/so_sama__/?utm_source=qr

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

#毎日投稿
#毎日note
#237日目
#237投稿
#answers
#スキしてみて  
#習慣にしていること
#シェア美容室
#美容師
#美容室
#カリスマ美容師
#カラダ
#身体
#相性
#カラダの相性
#身体の相性
#セックス
#sex
#男女関係
#恋愛関係
#男女
#恋愛
#女性用風俗
#セラピスト

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?