見出し画像

1日20gのアレを食べておけ

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで現在プログラミングスクールに通っている総一郎(人生2周目)です。


さらに食生活を改善せねばと思った。
━━━━━━━━━━━━━━━━
▼1日20gのアレを食べておけ
━━━━━━━━━━━━━━━━

お肉をお腹いっぱい心置きなく安価に食べたいからという理由で自炊を始めて久しい。

10月に始めてからほぼ毎日1〜2食作っているのだから上達もする。

最近友人が我が家に集まったときに食事を振る舞ったところ、あまりに美味しいからと友人が自炊を始めるきっかけにもなったくらいだ。

そんな自炊生活をしているので以前よりきっと食生活は改善されている。

とはいえ好きなものを中心に食べているので、肉中心だ。

体づくりのことを考え低糖質高タンパクな肉、卵、納豆などばかりを食べているのだが、きっと栄養素に偏りがある。

それでも外食や炭水化物中心の生活をしている人よりはよっぽど健康的だと思うのだが、ある動画を見てさらに改善せねばと考えを改めた。

ご紹介したいのはこちらの動画。

腎臓に関するものだ。

腎臓とは人間の身体の中の濾過機能を担っており、腎臓を壊してしまうと人工透析生活になってしまうのだから労っておくに越したことはない。

もちろんすでに健康意識は高い方なのでNG行為はしていない方ではあるのだが、致命的に足りていないであろうものが動画ではおすすめされていた。

それは、食物繊維。

野菜など食べるよりビタミン剤とかサプリメントで補充しておけば良い。

野菜は彩りを添える程度、薬味として有った方が美味しいと思うものだけ。

というように全く栄養的な観点では取り入れていなかった。

栄養を考えるのであればサプリメントで十分だと言いながらサプリメントすら摂取していなかった。

これではいけない。

ビタミンも、食物繊維も絶対に足りない。

ようやく野菜を食べなきゃなぁと思わされている。


とはいえ、わざわざ頑張って料理をしてまで食べたいと思う野菜料理があまり無い…

美味しい野菜料理をご存知の方はぜひ教えて欲しい。


とりあえず僕は動画で一日20gの食物繊維を摂れとのことだったのでサプリメントで補充を始めることにした。

早速ポチったのはこちら。

これでどんな身体の変化が起きるのか?また時が来たらレビューしたいと思う。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note  
#毎日note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#コラム  
#536日目  
#536投稿  
#answers
#腎臓
#腎臓病
#腎不全
#人工透析
#リン
#健康
#食生活
#加工食品
#インスタント食品
#玄米
#自炊
#健康的
#食物繊維
#イヌリン
#本要約チャンネル
#ビタミン
#野菜
#肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?