見出し画像

劇的ビフォーアフター

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで現在プログラミングスクールに通っている総一郎(人生2周目)です。


まさか自分がこうなるとは思っていなかった。

━━━━━━━━━━━━━
▼劇的ビフォーアフター
━━━━━━━━━━━━━

キッチン用品を買い揃え自炊をし始めたのが10月の頭頃。

そして人生初の親子丼を華麗に失敗したのも10月の頭頃。

そんな僕が自宅でオンラインのプログラミングスクールに通いはじめたのも相まって、毎日せっせと自炊をするようになった。

気づけば昼休みにチャチャっと二・三皿作り、夕飯もチャチャっ二・三皿くらい作って食べるようになった。

肉を大量に購入して冷凍したものをちょこちょこ解凍しながら生活をしているので、基本的に肉を中心とした料理を作っている。

レパートリーは多くはないが、だいぶ手際も良くなったような気もするし、YouTubeの通りに作っているので味も悪くはないと思う。

経験値が少し溜まってきて、調味料もそこそこ揃ってきた。


こうして10月の頭に失敗した親子丼のリベンジをする時は十分に満ちた。


最近は10月とは違ってYouTubeの動画を見ながら料理をしている。

参考にしている動画はこちら。

「料理研究家リュウジのバズレシピ」というチャンネルで結構有名な料理チャンネルだ。

このリュウジさんの語りが面白いので料理を食べている時に次は何を作ろうかと動画を見あさってしまうこともある。


さて、僕は三食同じ料理でも全く苦ではないのでここ3日くらいずっと親子丼だ。

何事においてもそうだが、回を重ねるごとにもちろん上達する。

こちらが10月の親子丼。

20点

こちらが12月1日の親子丼。

上出来だ


こちらが12月2日の親子丼。

少し火を入れすぎた

こちらが12月3日の親子丼。

素晴らしい


10月からの成長がエグい。

外食と比べ物にならないくらい安価に、美味しいご飯をお腹いっぱい食べれるのは幸せだ。

炭水化物を抑え、肉を多めにしているのでお腹いっぱい食べているのにむしろ体重も体脂肪率も下がっている。

良い趣味を見つけてしまった。

「料理」という行為すら断捨離をしていた極度のミニマリスト思考だった僕がまさかこうなるとは思いもしなかった。

まさに、劇的ビフォーアフターだ。


PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note  
#毎日note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#コラム  
#528日目  
#528投稿  
#answers
#親子丼
#料理研究家リュウジのバズレシピ
#料理研究家リュウジ
#リュウジのバズレシピ
#バズレシピ
#劇的ビフォーアフター
#自炊
#男飯
#料理好き
#レシピで作ってみた
#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?