marcaje

とある田舎で小山の大将だった自分。 中学生からサッカーを始め、高校、大学を経てプロ選手…

marcaje

とある田舎で小山の大将だった自分。 中学生からサッカーを始め、高校、大学を経てプロ選手になり、現在は監督として生きてます。自分、サッカーについて書きたいことを書きたいように書く日記です。

記事一覧

自主練。

小学生からプロ選手までみーんな大好き。 パス、ドリブル、シュート。 自分の好きな事から足りない事まで色々。 自分もめちゃくちゃ自分練してきました。 雨の日も風の…

marcaje
4年前
13

さっそく。

登録から数時間。 ウズウズして更新。 いつもそう。すぐ走る。 特技スタートダッシュ。 これで何度失敗したことか。そして何度成功したことか。 まあいいや。それも自…

marcaje
4年前
3

きっかけ。

なぜノートをやろうかと思ったか。 コロナの影響で4月から指導ができない状態で自分の時間が増え、以前に増してサッカーの勉強をしたり、自分のサッカーを体現化するため…

marcaje
4年前
5
自主練。

自主練。

小学生からプロ選手までみーんな大好き。

パス、ドリブル、シュート。

自分の好きな事から足りない事まで色々。

自分もめちゃくちゃ自分練してきました。

雨の日も風の日も悲しい時。

自分にとっては、ある意味自分を見つめ直す時間だったかも。

サッカーやってたら必ずやってる。

やらない人は絶対にいない。

そんな世界共通のトレーニングを今日は考えて直してみる。

自主練とは:個人のスキルを磨く

もっとみる
さっそく。

さっそく。

登録から数時間。

ウズウズして更新。

いつもそう。すぐ走る。

特技スタートダッシュ。

これで何度失敗したことか。そして何度成功したことか。

まあいいや。それも自分だから。

さて、何を書こうか。

自己紹介から書いていくのがセオリー?と思い、サッカーに出会ってから今までを書こうかと思っていましたが、、、

あなた。置きに行ってますね。

自分の思考を書きます。

テーマ

「サッカーにお

もっとみる
きっかけ。

きっかけ。

なぜノートをやろうかと思ったか。

コロナの影響で4月から指導ができない状態で自分の時間が増え、以前に増してサッカーの勉強をしたり、自分のサッカーを体現化するための資料を作ってみたり、一度読んだ本を読み直してみたり、現役時代の後輩や有名な人達がSNSを使って色々発信しているのを見て「楽しそうかも」と思ったので始めてみました。

その中で、「自分の考えに価値があるのか」を確かめたくなった。

↑これ

もっとみる