見出し画像

きっかけ。

なぜノートをやろうかと思ったか。

コロナの影響で4月から指導ができない状態で自分の時間が増え、以前に増してサッカーの勉強をしたり、自分のサッカーを体現化するための資料を作ってみたり、一度読んだ本を読み直してみたり、現役時代の後輩や有名な人達がSNSを使って色々発信しているのを見て「楽しそうかも」と思ったので始めてみました。

その中で、「自分の考えに価値があるのか」を確かめたくなった

↑これ。

多分これが1番の理由かも。

元々負けず嫌いで、プライドだけ無駄に高い自分が、サッカー を色々学んでいく中で「俺の思考や知識は結構価値あるんじゃね?」と思って、じゃあ確かめてみようって。

これを読んでくれた人のsoccerlifeに少しでも影響を与えられたらなと。 

サッカー選手って意外と大した事くて、でも凄いんだなと感じてもらえるような日記を書いていきたいと思います。

あくまでも自分の価値観で書いていくので、超一流選手や教科書に合わせにはいきません笑

あくまで俺は俺で。

そんな自分勝手な自己中日記。

だからこそ意味があるんじゃないかなと思います。

その自己中なところが嫌い。

ではまた。              

 〜魂〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?