Anzy

作家を目指し、ピアノをこよなく愛する大学生/ YouTubeチャンネル「Anzy」で検索!noteでは、ピアノに関することやYouTubeに投稿している動画の裏話をご紹介します

音楽が一期一会を生む

ストリートピアノで演奏していると、たまたま通りかかった方の何人かが足を止め、ピアノの音に耳を傾けて、演奏が終わると拍手を送って下さったり、中には話しかけて下さる…

ぼくとピアノ(1)

ピアノを弾くお爺ちゃんに憧れる。 といっても明日は我が身、自分が何歳まで生きるかなんて分かりはしないのだが、生きている限り僕の側にピアノがあり続けるのだろうな、…

夜空のマント

夜空を剥いでマントにして歩いた。夜風の流れにそってどこまでも歩いた。 前にも後ろにも僕一人しかいない。漆黒の中で煌びやかに瞬く星たちは、ゆらゆらと揺れるたびに現…

#大人になったものだ @渋谷MODI

5/3〜5/9の22:40から僕の書いた文章が、渋谷MODIのスクリーンに映し出されて朗読されていたので、先ほど足を運んで直接観てきました。 ありがとうございました。 あんざ…

同じ大学のあの子が死んだ

春になった。 長かった春休みが終わり大学の授業が始まる。 春の大学は、一年のうちで最も人が多い。 昼休憩に入ると、食堂の席が全て埋まる。 授業と授業の合間には、学…

ポーランド紀行文〜ショパンを求めて〜

序文 去年の夏、私は一人で欧州旅行をした。 数カ国巡った中で、ショパンの軌跡をたどったポーランド・ワルシャワでの日々を紀行文にしないかと助言を頂き、紀行文を執筆…