見出し画像

「強い人」

一人部屋で淋しさに暮れたり、

一人夜道で泣きじゃくったり、

体調を崩しても、一人ベッドで堪え忍んだり、

悩んでいても、誰に話すでもなく、

悩んでいても、誰を頼ることもなく、

辛い時に笑みを湛え、

憂鬱な予定も楽しみだったかのように振る舞い、

わがままもいえず、しっかり者を演じ、

自信がないのに誰よりも堂々と胸を張り、

愛情に飢えているのに、なけなしの愛を与え、

まるで弱い姿を見せるなと誰かに脅されているかのように、

いつも、いつも、強がって生きているあなた。

誰の支えも要らないような振りをして、

全部の物事をポジティブに捉えて落ち込む人を励ましたりして、

本当は、折れそうな心を支えて欲しくて、

ネガティブに捉えてしまう思考に抗うように心と反対のことばかり口にして、

しっかりしてるだとか、自信家だとか、そんなことを言われるようになるにつれて、

弱い自分がますます弱くなって、行き場をなくして隅っこでうずくまり、

みんな自分が可愛いこの世界で誰かに頼ることが罪なような気がして、

自分勝手な気がして、

痛いのに、痛くないって平気な顔して見せることも、

甘えたいのに、大丈夫って強い自分を演じることも、

本当は、ただ痛いんだよね。

そんなあなたは、強い人。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?