見出し画像

読書記録2022年4月

心配事の9割は起こらない
著:枡野俊明

禅の教えを通して長い人生の在り方を説く1冊。死生観からコミュニケーション術まで幅広く触れているが、結局のところ大事なのは自分の心の在り方なんだな、と感じた。
どちらかと言うと、ビジネスや組織の中で成功したい人向けの本かも。


【推しの子】 7 (ヤングジャンプコミックス
作:赤坂アカ 著:横槍メンゴ

2.5次元舞台編のクライマックス。
どこか冷めていたアクアと重曹ちゃんの、覚醒した後に見せた感情の乗った演技は圧巻。そこに演技のカリスマ、あかねの存在感もバチバチに光っていて1コマ1コマから凄まじい熱量を感じた。


ブルーピリオド(1)〜(11) (アフタヌーンコミックス)
作:山口つばさ

自分はNFT界隈で活動を始めて約2ヶ月半、絵を描き始めて約半年だが、今の自分が主人公・八虎と重なる部分があった。
引き続き、続刊を読んで彼の夢を応援しつつ、自分の創作の糧にしていきたい。クリエイターの葛藤と苦悩と情熱が凝縮された作品。


世界2.0 メタバースの歩き方と創り方
著:佐藤 航陽 

メタバースの未来が楽しみになる1冊。これからは各々が各々の世界を創造して生きる時代で、既得権益は意味をなさなくなり、クリエイターが輝く時代だという。そんな時代が本格到来する前に、自分もクリエイターとしてのレベルを上げていかねば。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?